日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日の応援内容

今夜の「Gの嵐!」は、見えないギターを弾きまくれ!!エアギター第3弾!!

今回は芸能人相手に新メンバー強制オーディションを敢行!!
芸能界に埋もれた、とんでもない逸材をザクザク発掘!!
文化人からお笑いまでハイテンションエアギターでとにかく前代未聞のはじけまくり!

前回、新メンバーを探すべく日本テレビに来ている芸能人に片っ端からエアギターをやって頂きスカウトを試みたのだが・・・まだまだ色んな人の可能性を見たいと言う事で、今回はさらなる大作戦を敢行!なんと楽屋前で新メンバー強制オーディションを開催!

強制オーディションの前に嵐も新曲の練習だ!!
ノリノリの曲だけじゃなく、リーダーはエアの幅を広げるべくメローな曲にも挑戦。続いて、エアバンド嵐が誇るツインギター!二宮と松本が新曲を披露。

みんなの体も温まったところで、さぁ、芸能人新メンバー発掘へレッツゴー!!
タレント楽屋前に作った強制オーディションステージ。ここで通りかかった芸能人に片っ端からエアギターをやってもらう!一体どんな逸材がやってくるのか?

そしてタレントさんを待つこと10分。やって来たのは、国際弁護士、湯浅卓
なんとクレームの嵐からの番組隠れファンだという湯浅さんを強制オーディション。いきなりのナイスエア!文句なしの合格判定!

お次は藤井恒久アナウンサー。
果たして藤井アナは先輩として菅谷アナを越える、エアギターを見せることはできるのか?日テレ男子アナの底力が今、試される!
なんだかニョロニョロしてたけど、「エアを分かってくれた」という大野の判定で藤井アナも見事合格。めでたくメンバー候補に!!

さらにスタッフのエアギターを楽しみながらタレントさんが通るのを待っていると、現れたのは西川史子さん。
セクシー衣装の女医さんにエアギターは無理か?ダメ元で説明すると意外にも・・・「激しい方で」とのリクエストが!マツジュンとのコラボレートをもやり遂げ、セクシーギターでまたまた合格!今回はレベルが高い!

お次はブラッとしていたおぎやはぎのお2人を捕獲!
とりあえずヒマそうなので、2人に事情を説明。しかし、いまいち話を飲み込めない様子。とりあえず、ミュージックスタート!!なんとなく感じを掴んだお二人はコミカルなツインギターとエアバンドを見事なコンビプレーで披露してくれました。しかし、初めての不合格!どうもお騒がせしました!

意外な逸材に手応えバッチリの今回のエアギターオーディションもようやく終了!気分よく帰ろうとしたところ、現れたのは、金剛地武志さん!!この方が噂の日本ランキング1位、世界ランキング4位のエアギタリストだ!おこがましいかもしれないけれど、オーディションを受けていただきました。お手並み拝見!
さすが4年連続、世界4位!上手い!けど、リーダーの判定は不合格!?
うーん、上手すぎてリーダー嫉妬しちゃったみたい!?
まだまだ、メンバー集めちゃいます!