日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今週のラインナップ

相葉が応援したいのは「日本古来の活動を応援して!」
神奈川県逗子海岸。その真冬の海で、なんと泳いでいる人たちを発見!彼らは日本古来の泳法を実践している「日泳会」の方々。恒例の寒中水泳のこの日、立ち泳ぎをしながら習字をする"水書"を見せてくれた。

二宮が応援したいのは「私たちの取り組むスポーツも応援して!」
イギリス発祥の"ローンボウルズ"。相手のボールよりも自分のボールをジャック(目標球)に近づけることを競うゲーム。相手の球をはじくというテクニックもあるらしいが、どうも地味・・・ですね。

松本が応援したいのは「もっと僕たちを知って欲しい」
男だけのチアリーディングチーム、ショッカーズから。ボーイズチアをもっと広めて欲しい!

本日の応援内容

「男だけのチアリーダー」

今回は男だけのチアリーディングを広めるべく、早稲田大学男子チアチーム「ショッカーズ」の練習に嵐が参加!最終的に合同チアダンスを披露したい!!
まずはショッカーズのチアを見せてもらうが、今できるのは笑顔だけか?

今回、本気で応援するために特別講師として、三田智子さんをお呼びしました。三田さんは元NFLダラスカウボーイズのチアリーダーを務めたチアリーダー憧れの人。
まずは三田先生が披露する演目の内容を発表!お披露目までたったの3時間!こんなに短い時間で果たしてどこまで出来るのか!?

披露する内容は基本的なチアダンスに加え、アクロバチックな動きもあり、盛りだくさん。特に大野、二宮には、まさかの大技「トス」が任された!うーん、責任重大だ!!
早速、基本の動きから練習を始める。意外と鬼コーチだった三田さんからダラダラしていた嵐に一喝!!これは気を引き締めていかないと!嵐オリジナルの人文字も採用されて、振り付け第一段階終了。

ここで、嵐一人ずつ動きをテスト!このテストで立ち位置が決まる。まずは二宮、難なくクリア。続くリーダーはスローテンポながらなんとかできた。もうちょっと練習しましょうね。松本は、とびっきりの笑顔でクリア。そして櫻井は・・・しょっぱなから間違えた!相葉はコールはめちゃくちゃだけど、動きはOK。ということで、次の段階へ!

ダンス披露まであと1時間半!しかし、まだプログラムの1/3も終わっていないぞ!ここでいよいよアクロバットに挑戦!5人が挑む「トス」と「エレベーター」の見本を見せてもらう。
空中に投げられ、そのまま人の上に戻ってくる「トス」は大野と二宮が、肩の上に立つ「エレベーター」という技には櫻井・松本・相葉が挑戦。エレベーターは見てるだけでは簡単そうだが、いざやってみると意外に難しい!なめてかかっていた3人の顔から次第に笑みが消える。そして大技に挑む大野と二宮は、飛んでみたもののかなり怖そうだ。徐々に増していくトスの高さ!2人の表情も真剣そのもの。

時間が迫る。皆の顔にも疲労の様子が見え始めた。残り時間で動きを合わせる練習を行う。
そして、いよいよ本番!5人それぞれの衣装に着替え、準備完了。会場には嵐とショッカーズのダンスを見るため、女性チアチームと早稲田の学生が集まってくれた。男だけのチアリーディング! 「嵐&ショッカーズ」の開演だ!
結果は大成功!!これで男子のチアリーディングがもっと流行るといいね!