日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

名場面&未公開放出!うだうだSP

新年一発目に総集編!?とその前に、今回は相葉が何やら色々仕込んできたらしいので、まずはそちらから。
「相葉すごろく」!お手製のすごろくはいいとして、中央に書いてあるのは・・・
「お年し玉」と「GOOL」って、おーい!「お年玉」と「GOAL」だから!

「相葉すごろく」とは・・・
1から11までのマスにそれぞれご馳走と罰ゲームが書かれており、そのマスにあたった人は超豪華なご馳走をGET!もしくは恥ずかしい罰ゲームをやってもらうというもの。ピッタリゴールに着かないとゴールになりません。
マス目はこんな感じ。
(1)銀座久兵衛の一人前10,000円江戸前寿司
(2)街角ティッシュ配り
(3)100g 5,000円の高級神戸牛のすき焼き
(4)顔に墨で落書き
(5)赤坂松葉屋一杯5,000円特製お雑煮
(6)1日限定4個 宗家源吉兆庵の和菓子
(7)街角エアギター
(8)感情を込めて「東京大学物語」を朗読
(9)北海道産天然数の子とおとそ
(10)ストッキングかぶり
(11)1週間お風呂に入っていないADの靴下を食う
(12)ゴール

さあ強引に相葉からスタート!
相葉の一投目はいきなり罰ゲーム「街角ティッシュ配り」。
櫻井は1で見事「銀座久兵衛の一人前10,000円の江戸前寿司」GET!
大野は6で「宗家源吉兆庵の1日限定4個の和菓子」GET!
二宮は3、「100グラム5,000円神戸牛のすき焼き」おいしそう!
お寿司を狙った松本は6で、大野と同じく高級和菓子。
ここまで発案者相葉以外は豪華ご馳走をGET!
それでは2周目行ってみよう!
相葉は2を出し、またも罰ゲーム「顔に墨で落書き」これは新年早々ついてるね、相葉ちゃん!
櫻井は「赤坂松葉屋の一杯5,000円の特製お雑煮」でまたもご馳走に。
大野は罰ゲーム「ストッキングかぶり」
二宮は罰ゲーム「街角エアギター」
続く松本もまさかの「エアギター」
二宮「一緒に行こうぜ」

ゴールも近い3週目。
相葉は4でまたも罰ゲーム「感情を込めて東京大学物語を朗読」
これで罰ゲーム3連チャン!
櫻井は初・罰ゲーム「1週間お風呂に入っていないADの靴下を食う」
しかし、さすがに食べる事は無理なので、嗅ぐ事に。
櫻井「あんま臭くない・・・」
松本「じゃあ靴にしてみれば」
櫻井「ド、ドS!」
ということで、ドS番長マツジュンの勧めにより、靴の臭いをかぐことに。
櫻井「くっせ~マジくせ~、うわっとれない!・・・寿司も雑煮もないよ・・・」

続く大野もゴールを折り返して、「ADの靴をかぐ」
ストッキングを被ってる大野、ノックダウン寸前です・・・
二宮は3を出して、「ストッキングかぶり」これでストッキングが2人に。
松本は5を出して見事ゴール!お年玉として銀座の高級店でカニ食べ放題をGET!

続いては相葉手作りの怪しいカルタ。中身は相葉の都合のいい事や、他のメンバーのダメだしばかり。これにはメンバーから大ブーイング!
それでも最後はみんな大盛り上がり!優勝は二宮、お年玉として銀座の高級店でしゃぶしゃぶ食べ放題が贈られました。

名場面&未公開VTR。
「Aの嵐!」と言えば付き物なのがお蔵入り映像!
一つ目は"トーストであぶり出しはできるのか?"という実験。
あぶり出しとは紙に柑橘類の搾り汁などで字を書き、火であぶると文字が浮き出てくるというもの。これをトーストで実験。結果はレモン汁でパンが湿ったため、字の部分が焼けずに残った。普通のあぶり出しとは逆になりました。
2つ目は"もやしの種を敷き詰めた容器の中に靴、お皿、鉄アレーを置いてほっといたらどうなるか?"結果は成長途中を撮り忘れた為、何がなんだか分からない実験になってしまった。

続いての名場面&未公開はマイナースポーツから。
特に嵐が盛り上がった、スピードボール。名門大田市場チームと対戦した嵐。しかし、相葉の連続ミスで完敗してしまった。実はこのあと、リベンジマッチを行っていたその映像を未公開として放出!
先取点を取り好スタート!しかし、その後はまたも相葉のミスであっという間に大田市場チームがマッチポイント!最後はやっぱり相葉でミス、嵐チームは完敗!

お次はエアギターの名場面&未公開!
エアギターとは音楽に合わせ、ギターを弾くマネをするパフォーマンス!
嵐はギター以外の楽器も使い、日本初のエアバンドに挑戦した!バンドの花形エアギターを決めるために行ったメンバー内オーディションから未公開!大野はエアギター以外にエアベースに挑戦。さらに相葉はエアギター以外にいろいろな楽器に挑戦してました。

最後に相葉カルタの罰ゲーム映像を。
まずは二宮・松本が街角でエアギター!これは恥ずかしい!
続いて相葉のティッシュ配り。なかなかもらってくれないね。
新年早々、3人ともご苦労様でした。