日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今週のラインナップ

相葉が応援したいのは「エアギター」
2度目の登場となる"エアギター"あたかもギターがあるかのように弾き、そのエアー感を競うエアギター。今回は全国大会3位のマリオさんも参加して、さらにエアドラム、エアキーボードなる技を披露!相当応援して欲しいらしい。

大野が応援したいのは「ギャップに悩んでます」
体のことについて悩んでいるという19歳の彼は外見に似合わずボディビルをやっているという。どういうことなのか、見てみると...筋肉質だけどかなり華奢な彼。これでは新入生が入ったら抜かれてしまう...ということで応援して欲しい。

松本が応援したいのは「ちびガール香田さんになりたい」
以前、身長の低い女の子の夢を叶える「ちびガール」という企画に登場した香田さん。果たして、彼女に憧れる女性とは!?折角なので香田さん自らリポーターをやって頂き、早速応募者のお宅に突撃!さちほちゃんは15歳にして身長185cm!なるほど、それで「ちびガール」に憧れてたわけだ。気にするお年頃です。

本日の応援内容

今回応援するのはメンバーのやる気をかってエアギター!まずはエアギタリストの皆さんとご対面!!早速、その熱いプレーを見せて頂く!
今夜、嵐はエアバンドに挑戦!日本初のエアバンド『嵐』が誕生だ!!

まずはバンド編成を考えるにあたって、マリオ先生がお手本!エアドラム、エアキーボード、エアベース、さらにエアヴォーカルとマリオさんの妙技を堪能。

そして、パート決め!
花形の"エアギター"担当を決めるため、オーディションを開催。
1番はちょっとテレ屋の櫻井!イマイチ乗り切れない櫻井にエアドラムも試してもらうと...結構いい感じ。ということで櫻井は早くもエアドラムに決定!
続いて二宮が挑戦!唯一ギターを弾ける二宮、さすがにエア感抜群です!やりきりました。
そして大野!よく分からないキャラでオーディションに挑んだ大野。エアギタリスト・マリオさんにライバル宣言をし、挑戦的なエアギターを披露!これに黙っているマリオさんではない!マリオさんの乱入により、熱いギターセッションが!!予想外に好プレイ続出!
そして松本も...セクシーエアギター炸裂!セッションしたマリオさんは「このグループにはライバルが多すぎる...」
ラストは相葉。古臭いギタリストイメージを体現して動き回る相葉。しかし最後は顔芸に逃げた!

オーディションをやりきり、協議の結果、エアギターに二宮、松本!エアキーボード、相葉!エアドラム、櫻井!エアヴォーカル、大野という編成に決定!

そんな嵐に待っていたのはエアバンド披露ライブ!マリオさんのはからいで、エアバンド『嵐』のデビューライブを開催!デビュー曲は今回のバンド編成にぴったりだというQUEENの「Seven Seas Of Rhye」に決定!!
ライブの前に早速練習だ!ビデオやエアの先輩たちのアドバイスで、自分のパートのイメージを膨らましていく、エアバンド『嵐』の面々。果たしてデビューライブは成功するのか?

ライブ会場には日本初のエアバンドを一目見ようとエアマニアたちが集まった!
嵐の面々も衣装とメイクをバッチリ決めて、いざ本番!
アンコールの声援もいただき、日本初、エアバンド『嵐』のデビューライブは大成功!!