日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今夜はみんなお待ちかね、「Aの嵐!」が大復活!
放送時間が遅いのをいいことに相葉博士が独断でAの嵐!を決行!
まずは、櫻井を助手に引きつれてロケへGO!

「望遠レンズはどこまで遠くが見えるのか?」
今回相葉のおバカ好奇心を満たすべく、用意されたのは、価格約1400万円!テレビ用として世界で一番ズームできる望遠レンズ。このレンズを使って日テレ屋上から、街中に散らばった櫻井&スタッフにズームイン!果たして、どのくらい見えるのか?
まずは500メートル離れた新橋駅のSL広場までズームイン!
と、そこには広場で一人Aの嵐!スクワットをやるスタッフの姿が!
普通のカメラでは人が粒のようにしか見えなかったが、世界ナンバーワンのカメラでは胸元の文字まではっきり見えた。
続いて、約1キロ離れた虎ノ門にズームイン!道端にいたエキストラさんのAの嵐のポーズまでしっかり見えた。
いよいよ、櫻井のいる東京タワーの展望台にズームイン!
残念ながらガスっていたため、白衣の櫻井はぼんやりとしか見えない・・・
世界最高でも2キロはキツかった!お疲れ櫻井。

「証明写真機で集合写真は撮れるのか?」
相葉ちゃん、1人用の証明写真機で大勢の人をどうやって撮影するの?
今回は鏡を使って、写真機の外を写すことにより、10人の集合写真を撮ってみようという実験。果たして?
実験結果、近距離なら鏡の反射で集合写真も撮影可能!

さらにスタジオでもメンバーを巻き込んでのおバカ実験!
「鼻をつまんでワサビを食べたらツーンとしないのか?」
5貫のうち1貫だけが大量のワサビ入り!これをロシアンルーレット方式で実験!
着々とノーマル握りをたいらげていくメンバー。そして最後は相葉。果たして?
鼻をつまめば辛くないという相葉の結果を信じた櫻井が試しに食べてみると・・・
相葉「な~んつって」
さらに何を食べても大丈夫なリーダーも口にしてみたが・・・
大野「イデデデデデ」
鼻をつまんだり、離したりでもだえておりました。
実験結果!いくらかまし?

続いて「水あめの中で風船を割ったらどうなる?」
風船に重りをつけて水あめの中に沈める。その神秘的な様を見た嵐は・・・
相葉「気球みたい」
二宮「北海道で乗ったよね」
櫻井「思い出話はいいから」
さて、この風船を割ってみると・・・きれいに風船の形の気泡があがった!
さらに「水あめの中で水風船を割ってみると?」
中に入っていたお茶がポッカリ浮かんできて、飲めちゃった!

さらに水あめ実験。「水あめの中で炭酸ジュースを開けるとどうなる?」
泡と飲み物がホワーっとあがってきてなんとも不思議!!
実験結果!相葉「俺の考えが甘かった」

またまたロケに戻って「長時間正座してもお坊さんは早く走れるのか?」 ということで、本物のお坊さんに来てもらい、正座をした後もちゃんとダッシュできるのか?
まずは相葉と普通に50メートル走で競争してみる。
結果、相葉のタイムは7秒39。お坊さんは走りづらい格好もあってか、8秒01。
それでは実験開始!
20分間正座して50メートル走ると果たしてタイムは変わるのか?
お坊さんはちょっとスタートが遅かったものの、普通に走って10秒31。ちなみに足しびれまくりの相葉のタイムは3分13秒。いやぁ、お坊さんってスゴいのね。

最後は「サクマドロップスの飴を全部溶かすと何味?」
味は全部で8種類。イチゴ・レモン・オレンジ・パイン・リンゴ・メロン・スモモ・ハッカという8種類、果たして何味になるのかな?
二宮の予想「水あめ!」
相葉「じゃあ何色?」
二宮「白濁」
相葉「ハクダク?」
湯煎にかけたドロップス、色はオレンジ。果たして味は?
相葉「うわぁ~」
大野「あ、うまいよ」(←やっぱり)

ということで、久々のAの嵐!楽しく終了!!