日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今週のラインナップ

二宮が応援したいのは「感情を込める男」
漫画の朗読を世の中に広めたいという東方力丸さん。主に路上で活動している。その様子を見せてもらうと...鼻水を出しながらの熱演っぷり!

大野が応援したいのは「僕の愛車を見て下さい」
自慢の愛車を見てほしいという事で言われた公園で待っていると...
突然奇妙な音がして登場したのはデコトラならぬ、デコチャリ!デコトラにあこがれているが免許がまだ取れない為、愛用の自転車を10万円かけて改造!デコチャリ仲間が欲しいらしい...

櫻井が応援したいのは「最年長ラッパー」
坂上弘さんは84歳にしてラッパー!レコード会社に所属して、CDまでリリースしている。時々息切れしながらも、見事な(?)ラップです。

松本が応援したいのは「マイナースポーツ!」
まだまだたくさんマイナースポーツはある!ということで、強引な松本に連れられ、マイナースポーツグッズを取り揃えた部屋へ。見た事もないグッズがズラリ!この中からやりたいものを2つほど選ぼう!ってもうマイナースポーツに決まりなのね。

本日の応援内容

今回はマツジュンに完全に押し切られてしまった形でマイナースポーツ第2弾!
しかし、アイドルらしからぬ珍プレー続出!

まず1つ目は「スピードボール」
今回お邪魔したのは、スポーツクラブ大田市場スピードボールチーム。ここには男女のスピードボール日本チャンピオンが所属!
で、スピードボールって一体どんなスポーツなのかルールを説明!
「スピードボール」とは相手が打ってきた球を2周以内に逆方向に打ち返せなければ得点を取られてしまうというシンプルなゲーム!

まずは自信満々のマイナー番長・松本が手始めにやってみると、まさかまさかの空振り...
ここで番長に代わり、相葉が挑戦!しかしやっぱり空振り...
このあと他のメンバーも挑戦するが、みんな空振りの嵐。見るとやるとでは大違いというコトが分ったところで、とりあえず練習!練習!果たして上手くなるのか?
マイナー番長・松本をはじめ、他のメンバーも苦戦の模様!
と、ここで日本チャンピオンの須崎さんからアドバイスが。すると功を奏して、ようやくラケットにボールが当たるようになった。この後、皆、時間を忘れて必至に練習。マイナー番長は驚異の急成長だ!

いよいよ、5人対5人で試合開始!
自信満々の嵐チーム、果たしてベテラン大田市場チームから大金星をあげられるか?二宮の好プレーやマイナー番長の活躍で一時はリードを奪うが相葉の連続空振りなどで、残念ながら4対10で敗北!

続いて挑戦するマイナースポーツは「ペイントボール」
フィールド内にある様々な障害物を利用しペイント銃で相手を狙う対戦ゲーム。撃たれてインクが体に付いたら退場だ。敵チームを全滅させるか相手の旗を自陣まで持ち帰ったほうが勝ちというアメリカではプロリーグもあるが日本ではまだまだマイナーなスポーツ!

今回対戦する日本ペイント連盟チームは現役の自衛官率いる強豪チーム!
相葉の意気込みとは裏腹に、初心者の嵐が現役自衛官を含むチームに勝てるわけも無かった...
ゲームスタート!しかし、開始僅か15秒で大野、撃沈!
お次は二宮が流れ弾に当たり、退場!そして、櫻井も...わずか1分で残りは2名。
相手チームに囲まれた相葉も集中攻撃を受け、無念の退場!
たった1人残った松本もすぐさま撃沈!嵐チーム全滅までわずか2分...
力の差がありすぎちゃったね。

がけっぷちボクサー伊藤つよし選手試合結果報告!!

11月30日。以前、当番組で応援に行った、一度も勝ったことがない崖っぷちボクサー伊藤つよし選手の引退をかけた試合当日。
「このままボクシングをやめたら、人生まで負けた気がする」とかたくなに初勝利にこだわるつよし選手。ボクシングに反対していた母も、亡くなる直前、 納得が出来るまで頑張れと言ってくれた。
ところが!ボクシング協会からは連敗続きによる体の危険を考慮し、引退勧告が何度も来ているという。まさに引退をかけた、崖っぷちの試合。

一方嵐は、この日横浜アリーナで、生放送番組の収録中。果たして嵐5人につよし選手からの吉報は届くのか?
ついに、決戦の時!引退を賭けた試合が始まった。両者の実力は拮抗したまま、試合は最終ラウンドへ!
「母さんのためにも絶対に負けられない!」
その思いを拳に込めて必死に戦うつよし選手。最終ラウンドが終了。決着は判定へともつれこんだ。初勝利か?負けて引退か?
判定は3対0で勝者・伊藤つよし!!
男泣きのつよし選手!おめでとう!!頑張り続けてよかった!