日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今週のラインナップ

相葉が応援したいのは「僕の音楽活動を応援して」
エアーギターなる音楽を応援して欲しいということだが、エアーギターとは曲に合わせて、あたかもギターを持っているかのように空弾きをするというもの。一部の方々には大変人気のあるものらしく、なんと全国大会、世界大会まで行われている!

松本が応援したいのは「好きな人に告白をしたい」
コスプレイヤーハイネさんからの投稿で好きな人に是非告白をしたい!

二宮が応援したいのは「電車男 中村さん」
以前アキバ系の告白で嵐に応援してもらった中村さんがまた応援してもらいたい事があるという。そこでスタッフが行って話を聞くと、前回歌った歌が、仲間うちで好評になり、新曲を作った。その曲をCD化したい!とのこと。

櫻井が応援したいのは「連敗続きのママさんバレーチーム」
埼玉県のバレーボールチーム、ラビッツ。実は高年齢のママさんバレーチーム。実績はこの6年間で36敗。チームには9人しかおらず、試合の時もヘトヘトになってしまい、負けてしまう。

本日の応援内容

「コスプレ少女の恋の告白を応援!」

ハイネさん、16歳。告白したい相手がいるという彼女に話を聞くため、お部屋へお邪魔させて頂く。部屋の中はアニメのポスター、コスプレ衣装だらけ。そう!彼女はコスプレイヤーなのだ。早速、コスプレして頂き、テンションバカ高状態を拝見!
そんな彼女が今回告白したいお相手は、演技を習う授業で一緒になって一目惚れしたというイケメンらしい。彼の気持ちどころか彼女がいるかどうかさえ聞けないというハイネさんだが何とか勇気を出して、大好きなコスプレをして告白したいという。
前代未聞コスプレ告白!!果たして上手くいくのか!?

大野と松本は彼女のために様々な作戦を用意。
まずは現在、彼に彼女がいるのかを調べるため、彼が所属する事務所に連絡を取って聞いてみる。しかし事務所では彼女の存在までは把握していなかった。
ならば、直接聞き出そうと、次の作戦!バレないようにと何故かアムロの変装をした大野が演技のレッスン場から出てくる彼に接触!道を聞くフリをしながら、好きな人がいるかどうかを何気に聞き出すとどうやら、彼女はいないらしい...

そして所属事務所に連絡し彼を仕事ということで告白場所となる公園に呼び出した!告白を前に大野が彼女を勇気づけるためコスプレ仲間を呼んで応援してもらう。とその中になぜか、中村さんが...
応援の最後に中村さんから例の応援ソングをプレゼント!
そして多くの仲間プラスワンからの目一杯のエールを受け取ったハイネさん。彼のことを思うだけで言葉を詰まらせていた恥ずかしがり屋の少女が遂にコスプレ告白!

公園に現れた告白相手の浅野さん。
さぁ、いよいよ告白!純情コスプレ少女の切ない思いは届くのか!?
ハイネさんには告白が成功したら叶えたい夢があるという。それはカップルコスプレ!果たして?!
彼の答えは「お互いまだ知らないので、付き合っていく中でお互いを知ろう」
これはOKととっていいのか?ハイネさんは大喜び!!
ここで大野と松本が何も知らない浅野さんに事情を説明。コスプレ告白大成功!勢いに乗って夢だったカップルコスプレも浅野さんにお願い。嫌な顔一つせずコスプレをしてくれたナイスガイ浅野さん!
そして幸せな2人に大野、松本からエール!お幸せに!