日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今週のラインナップ

松本が応援したいのは「ウチの自慢のラーメン」
葛飾区にある『亜呂摩』というお店のご自慢のラーメン。その名も「コーヒーラーメン」!なんとラーメンのスープがコーヒー。食べてみるとやっぱりコーヒー。苦いのがダメな方にはミルクとシロップでカフェオレにして食べてもらいたいとのこと。
リーダーの感想は?「薄い・・・」

二宮が応援したいのは「困っています」
清水里香ちゃん(7)。普段は明るく元気な女の子だが、真っ暗になってしまうとすぐに泣いてしまう。もう一度やってみても、やっぱり泣いちゃった!これにはお母さんもちょっと困ってます。

櫻井はちょっと応援とは違いますが...「北海道の大野智さんからの投稿」
大野智さん45歳、北海道札幌市在住。会社の同僚に同姓同名ということを教えられてから「覇気がなさそう・眠そう」などとよく言われる。これってリーダー関係ありますか?

相葉が応援したいのは、「UFO第2弾」
前回UFOを放送して、「もっとハッキリUFOを呼べる」というお手紙を多数いただき、もっとはっきりしたUFOを見に行こう!と発案。

本日の応援内容

相葉に押しきられ、応援とはちょっと違うが、もう1回UFOを見に行くことになった相葉と二宮。
前回の放送を見て「自分ならもっと近くにUFOを呼ぶ事が出来る!」と番組に申し出た2人と、それに受けて立つ形で前回ご出演「自称宇宙人」の坂本さんの3組で「誰がUFOを近くに呼ぶことができるのか」対決!開催。

まずは坂本さんご夫婦とともに今回番組に物申した2人を訪問。
1人目の刺客、UFO研究家、韮澤潤一郎さん。
会うなり、いきなり激論が始まってしまったが、まずはお互いのUFOに関する知識を披露。韮澤さんの話に反撃する坂本さん。自分の撮影した写真などを見せたり、自分が宇宙人だという話や体験談を披露。すると、韮澤さんのってきた!

そして一行はもう一人の刺客、宇宙村村長・景山八郎さんのところへ。
ここでもUFO知識で熱いバトルが展開される中、この3人に我々一般人の疑問を聞いてみた。
「今日見れるUFOはどんなの?」
景山さんと韮澤さんはほぼ同じような円盤型と主張。しかし、坂本さんは最近はやりのキュービック型のUFOが見られるのでは?と回答。
続いて「UFOの内部ってどうなってるの?」
景山さんは飛行機のコクピットみたいな感じ。韮澤さんは正面に大きなスクリーンがある船内。その一角のプレートではなぜかクッキーを焼くらしい!!坂本さんのいう、キュービック型UFOの内部はシンプルな作り。

と、一通り宇宙のことを勉強したところで、いよいよ今日の本題。
「誰が一番UFOを近くに呼べるのか対決」へ!
制限時間は1人30分。
まずは、坂本夫婦が音楽とテレパシーで呼んでみる。と、ここでアクシデント!キーボードが突然止まってしまった。その直後、二宮がカメラで白い筒状のものを撮影。坂本さんがキュービックと断定。早くもUFOをGET!?
続いて韮澤さんが挑戦!宇宙にテレパシーを送りUFOを地球に呼び出す作戦。しかし、韮澤さんが見つける飛行物体は、全部が飛行機やヘリコプターのよう・・・そうしてる間に30分経過。
そして景山さんは隕石を囲んで、自らが考案したUFOを呼び出す踊り、その名も「宇宙踊り」を仲間達と舞い、近くまで来てもらうと言う。30分間、UFOは姿をみせず、残念ながら失敗!

最後に3人の奇才は対決を忘れ、力を結集して、呼んでみることに。
すると...異常に強い光を発する物体を発見!この光の正体はもしやUFO?
騒然とする現場で韮澤さんが一言「あれは金星だよ」
残念ながら「金星」らしい・・・
ということで今回もこれがUFOだ!という物体見つからず!皆さんの判断におまかせしまーす!