日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今週のラインナップ

松本が応援したいのは!!「潔癖性を治したい!」
潔癖性で困っているという男性。詳しいお話を聞くため喫茶店に向かったところ、早速ドアのノブをつかむのにハンカチ!これは大変そうだ。外食時には必ずストローやお箸を持参。ATMの画面やつり革が触れなかったりと困ることがたくさん!

大野が応援したいのは!!「変なサークル」
変なサークル活動が行なわれているというお宅へ行ってみると、なにやら煙を出す機械が数個。一体何?実はここ色々な物を燻製にして楽しむというサークル。スタジオで燻製を試食してみると・・・やはりリーダーだけはおいしくいただけました。

相葉が応援したいのは!!「信じてもらえない男」
ムラさんが家族にも信じてもらえないこと。それはUFOのこと。90%の確率でUFOがよべるのに誰も信じてくれない!テレビで証明したい!

櫻井が応援したいのは!!「売れないホスト」
お店は大盛況にもかからず、指名が全くなく控え室に待機しているホスト。収入はほとんどないらしい。本人はなまりが原因だというが・・・どうなの?櫻井「あと一息なんだよ!」松本「どこがだよ!」と松本思いっきりつぼに入り、爆笑です。

本日の応援内容

今回、意見が割れた嵐はジャンケンで応援する内容を決定!!
その結果、「UFOを呼べるのに信じてもらえない男」を応援するため、相葉は嫌がる二宮を兵庫県は西明石まで連行!
実際にUFOを呼んでもらい、その姿をテレビカメラでバッチリとらえることで周りの人や視聴者にUFOの存在を信じてもらおう、ということだが・・・

早速二人はその男、ムラ・ラムーことムラさんに接触。山のようにあると言うUFOに関する証拠を求めムラさんの自宅へ向かう。
まず見せてくれたのは宇宙人から送られてきたイメージをムラさんが書き起こしたというイラストの数々!うーん、突っ込みどころ満載だぞ!
続いて証拠写真。「ほうきのような物体で飛んできて、魔法使いのようにね・・・」と写真説明をするムラさんに二宮が「もうUFOじゃなくなってるじゃん!」と鋭い突っ込み。さらに映像が!ビデオに写った物体に二人とも無言。確かに変な物体が画面を斜めに上昇していったが・・・???

ムラさんの話を聞けば聞くほど疑念が浮かぶ・・・しかし!ムラさんを応援すべく、信じていない人を集めるため、ムラさんの職場の方に声をかける。
既にUFOを呼ぶ準備にとりかかっているムラさんと六甲山で合流すると・・・そこにはたくさんのUFO仲間が揃っていた。ムラさんに劣らずUFOを信じて疑わない人たちに色々な話を聞かされ、もうちょっとやけ気味の二宮。UFOを信じない人たちも集合し、さらにUFOを撮るべく高性能カメラもスタンバイ!そしていよいよ、交信スタート!果たして、UFOは現れるのか?!

開始早々、遠くにUFOらしきもの発見!
現場では遠すぎてカメラには写って無いだろうと思ったが、後ほど確認すると驚きの映像が!確かに怪しげな影が・・・さらにこんどは二宮が何かを発見!?と思ったら、あっさり飛行機だと否定された。
開始から2時間が経過。その時、信じていない職場の方がUFOを発見!?「あれは飛行機じゃなかった!」と主張するおばちゃんはもう完全に信じている。VTRで確認すると、うーん、確かに何かの物体は写っているが、果たしてUFOなのか?
真偽のほどは置いておいて、少なからず信じてくれる人が増えたので、応援終了!

本日の川柳

「UFOに 捧げた人生 悔いはなし」