日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今週のラインナップ

二宮が応援したいのは!!「人気の出ないヒーロー戦隊」
その名も環境戦隊ステレンジャー。区役所のイベントなどで登場しているが、全く人気が出ない。子供からも「イマイチ」と評価されるありさま...何とか人気が出るよう応援してほしい
櫻井が応援したいのは!!「マイナースポーツを全国に普及させたい」
キンボールというカナダ生まれのスポーツ。巨大なボールを「オムニキングレー」などと不思議な言葉を発しながら打ちあげ、レシーブしている。なんだこれ?
大野が応援したいのは!!「芽が出ない役者」
役者歴20年の川西さん。得意な演技はプロレスの観客・・・って、客かよ!!という脇役歴20年の彼。もうそろそろ潮時だけど、一度でいいから主役をやりたい!
相葉が応援したいのは!!「Aの嵐がやりたい!」
相葉雅紀さんからの投稿。番組がリニューアルして「Gの嵐!」になってから「Aの嵐!」をやっていない!Aの嵐!をやらせてくれ~

本日の応援内容

「芽が出ない役者」

今回、大野と櫻井が向かったのは芽が出ない役者さんの元。川西義一さん40歳。主役を夢見ながら役者を志すこと20年。しかし最近、親の定年や収入の事、台詞が覚えられないなどの理由で引退を考えている。

まず2人は川西さんがこの20年間に出演してきた約3千本の出演作の中からご自慢の作品を見せてもらうのだが、2人はどこに川西さんがいるかさっぱり分からず、本人に教えてもらって、やっと見つける2人。確かにこれは本人以外は気付きません。
続いては川西さん会心の作品!この作品は2人にもはっきり分かるところに川西さんが登場、しかも台詞付き!まさに苦労の連続だった20年の脇役人生・・・そんな川西さんを見守ってきたお母さんに、本人には内緒で息子さんに対する気持ちを聞いてみた。やはり「ちゃんとした仕事についてほしい」という答えが...

20年の役者人生にけじめをつける川西さんのために、2人はその花道を飾るべく大プロジェクトを用意!題して「銀幕スター川西義一主演のさよならムービーを作ろう!」川西さん主演のショートムービーを作り、実際にお客さんが入る映画館で上映をしようというもの。
そして、強力なる助っ人「トリック」や「ピカ☆ンチ」などヒット作連発の巨匠・堤幸彦監督に、メガホンを握ってもらいます!今回、堤監督が撮るのは「熱血教師モノ」!どんな映画が出来上がるのか?

堤監督御用達のカメラマンも呼んで超本気モード!大野、櫻井は今回、引き立て役に...何十回とNGを出しながらも堤監督の熱心な指導と妥協によりなんとか撮影は進行!20年の万感の思いを込めた最初で最後の川西義一主演作。ショートムービーの編集も終わり、いよいよ劇場で公開!
大野と櫻井は少し興奮気味の川西さんと共に、いざ館内へ。そこには最後の晴れ舞台を見に来たお母さんの姿も。いよいよ銀幕スター川西義一の最初で最後の主演作が始まる!今回は特別に映画本編前のCMの部分で川西義一主演ムービーを一般客の前で流させてもらう!
そして、川西さんの最初で最後の主演作が上映され、見終えた川西さんの反応は・・・感無量。これを期に引退するのかと思いきや、まだ役者でがんばってみるとの事。どういうこと!?ま、一応最後にエール送っときましょう!

本日の川柳

「脇役がいてこそ 主役が 光るのだ」