日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

今週のラインナップ

大野プレゼンツ「夜な夜な悩んでいる美人」
イビキがうるさくて悩んでいるという彼女。周囲の人たちから指摘されて寝るのが怖い!なんとか治したい!!
松本プレゼンツ「お客が入らないテーマパーク」
伊豆極楽苑。ここは死後の世界、天国と地獄を紹介しているテーマパーク。現在は多くて1日10人ほどしか入らないので、結構大変。
二宮プレゼンツ「12年間好きな人に初告白」
今もっとも熱い?アキバ系の42歳の彼が12年間思いを寄せてきた人に告白をしたい!内気な自分をどうか応援してほしい!
相葉プレゼンツ「悩みを抱えた外国人」
アメリカ人のアキムさんはその外見からリズム感があると当たり前のように思われる。しかし、実際はリズム感が無くてダンスもうまく踊れない!周囲の期待に応えたい!

本日の応援内容

「12年間好きな人に初告白」

今回はひとりの人を12年間想い続けている、アキバ系の中村宏一郎さん(42)を応援する事に決定!
早速、二宮、松本の2人はメールをくれた中村さんの自宅へ行ってお話しを聞く事に!中村さんのお宅の中はアキバ系というだけあって、フィギュアだらけ!
中村さんに好きな女性のことを聞いてみると、
・仕事は看護師
・12年前にゲームのイベントで出会い一目惚れ
・現在はメールでやりとりをする友達関係
・現在まで思いを伝えられずにいる
そんな中村さんをブームにあやかって電車男とするならば、彼女はエルメスさん?中村さんにエルメスさんの似顔絵を書いてもらい、さらに告白する場所は中村さんの希望でドラマ「電車男」の告白シーンで使用したビルの屋上に決定!さらに、彼女の仕事が終わる時間にあわせ、呼出しメールを送信!

二宮・松本は待合せの時間まで告白を成功させるために様々な応援のオプションを用意。まず、2人は告白に絶対必要な「甘い言葉」を教えてもらうため、スピードワゴンのお2人に協力してもらう。「あま~い」言葉をいろいろと教わり、決まった告白の言葉がこちら。
「12年間想っていました!好きです!付き合って下さい!」

続いて2人は女性に不慣れな中村さんのため、女子高生との交流の場を用意!
中村さんは部屋に入ったもののまったくしゃべれず・・・しかし、徐々に打ち解け、最後には自信を持って会話ができるようになった。この調子!

最後は銀座のショップで中村さんをナイスガイに変身させ、告白場所の秋葉原のビルへ向かう。後はエルメスさんを待つばかり。二宮と松本の2人は少し離れたところで様子を見守ることに...
しかし、時間だけが過ぎて、全くエルメスさんのくる気配なし。待つ事1時間半、諦めムードが漂いはじめたその時、エルメスさんがキタ―――――( ゜∀゜)―――――!!中村さんは12年の想いをエルメスさんに告白!
しかし、エルメスさんの答えは・・・NO。あまりにも友達の時間が長すぎたため、中村さんを異性として見られないとのこと。そんな中村さんに二宮・松本は新たなスタートを切れるよう熱いエールを送った。

本日の川柳

「ふられても 今日から次の ステップへ」