日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日のラインナップ

今週も視聴者の皆様から寄せられた"応援してください"をメンバーがセレクト!
その中から応援したい人を決定し、嵐がサポートします!
相葉プレゼンツ「車がよく突っ込む豆腐屋さん」
京都にある、とある豆腐店。老夫婦が営むこの豆腐屋さんは今まで、車が突っ込んでくる事故に何十回も襲われていた。その防止策として自作の看板(夫婦の写真入り!)を作ったが、事故は減らず、困っている!
二宮プレゼンツ「失敗の多い手品師」
年間30~40回のステージに立つという手品師の鈴木君。その度に子供たちにネタがバレたりと失敗の連続。スタッフにも披露してもらうが、やはり失敗・・・
二宮「ごめん、この人応援しなくていいや」
相葉「彼はこれでいいよね」
大野プレゼンツ「犬が成長しすぎて困ってます」
飼っているプードルが成長しすぎて困っている。その大きさ体長150センチ!テレビを見るにも前に立たれると全然見えず、エサ代もバカにならない!
松本プレゼンツ「稽古の相手がいなくて困っている女性力士」
体重150キロある女性の力士!実は練習相手がいなくて困っている。女性の部員はもう一人いるが、50キロ級の彼女では相手にならない。誰か練習相手になって!
櫻井プレゼンツ「6戦6敗がけっぷちボクサー」
これまで6戦試合をしたが全部負け!という伊藤つよしさん。11月30日に次の試合を控えているが、どうしても勝ちたい!!

本日の応援内容

「6戦6敗がけっぷちボクサー」

今回は6戦6敗のがけっぷちボクサーを応援することに決定!
櫻井と相葉は負け続けている伊藤つよし選手の元へ向かう。
1度も勝ってないのに名前は「つよし」という彼。仕事も辞めてボクシングにかけている。しかし、11月の試合に負ければ会長は引退を勧めるという。これは本当にがけっぷちだ!

何が原因なのか、試合のVTRを見てみる櫻井と相葉。すると相葉が無謀にも「俺も勝てる!」と言い出し、急遽スパーリング開始!出だしはなかなかいいパンチを繰り出す相葉。しかしそこはプロボクサー、伊藤選手にボディを打ち込まれ、終盤は逃げる専門となってしまった。そりゃそうだ。
そんな負け続きの伊藤選手のために2人は特別コーチとして元WBS世界バンタム級チャンピオンの薬師寺保栄さんを呼んで、指導してもらうことに。
伊藤選手の練習を薬師寺さんに見てもらうと、すぐに弱点を見抜かれた。
その弱点とは
(1)リングを広く使っていない!
(2)左のパンチが少ない!
(3)相手に体の正面を向けすぎる!
これらの弱点をうけ、薬師寺さん自ら指導してくれた!

さらに2人はこの他にも技術面だけではなく、精神面を鍛えるべく連敗で苦しむボクサーを集めて、「連敗ボクサー座談会」を決行!同じ境遇の者同士励まし合い、勝ちへの思いを再認識!
そして伊藤選手にはもうひとつの想いがあった。彼は今年6月母親を亡くしている。それまでボクシングには反対していた母親が、入院中に「最後まで諦めるな」と言い残していたのだ。亡き母の為にも次の試合は絶対に勝ちたい!
「人生まで負けたくない!!」

最後に技術的にも精神的にも強くなったであろう伊藤選手を連れ、2人が用意したのは「道場破り!」
都内の名門ボクシングジムに行って、同じ階級の選手とスパーリングをさせてもらった。熱すぎるスパーリング後、櫻井、相葉から伊藤選手に渾身エール!
悲願の初勝利に向け、頑張れ!!

本日の川柳

「連敗しても 名前はつよし 次こそ勝て」(櫻井・相葉)