日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」

http://www.ntv.co.jp/zoo/

嵐の相葉くんが毎回様々な動物園・水族館を訪れて、一人前の飼育係になるための修業を敢行するこのコーナー。
今回、相葉くんが訪れたのは山口県の「秋吉台サファリランド」
 
今回は飼育係としての修業の他に、動物達をよく知るためになんとサファリランドに泊まって来いという志村園長からの指令がありました!
サファリパークに着くとなんと小さなテントが用意されてました!
というわけで相葉君はいつもの修行をこなしつつ寝床を探すことに。
 
最初の修行は今大人気のレッサーパンダへのエサやり。可愛い姿とは裏腹に相葉くんを襲いまくるレッサーパンダ達。これには相葉君もタジタジ。
まるで相葉くんの姿を笑っているみたいなレッサーパンダでした。
 
次なる修行はトラの赤ちゃんのお世話。
トラの赤ちゃんには何とトラ語で話かけると静かになっちゃうんです!
しっかり?トラ語をマスターした相葉ちゃんは、無事にミルクやりに成功!
 
そして最後にやってきたのは、閉園後真っ暗になったリスザルのオリ。
そこで待っていた修行は、昼間の間にオリから逃げ出したリスザルがいないか、全て数えて確かめるというもの。広いオリの中を動き回るリスザルに手を焼く相葉くん、結局ここにテントを張り、泊まり込んで数えることに。
今回も過酷な一日を過ごすことになった相葉くんでした。