日本テレビ「Gの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/g/

本日のラインナップ

視聴者の皆様から寄せられた"応援してください"をメンバーがセレクト!
その中から応援したい人を決定し、嵐がサポートします!
松本プレゼンツ「庭の木が・・・」
庭に樹齢155年の大木があるこのお宅。この木が天然記念物に指定されたことによって維持費がかかって困るという。切れない、枯れさせられない、で日々お手入れが大変!
大野プレゼンツ「原宿の床屋さん」
おしゃれな美容室が立ち並ぶ原宿の中で流行とは無縁の床屋さんがいた!店主お勧めの髪型をお願いしてみると・・・リーゼントだ!うーん、応援したい!
櫻井プレゼンツ「口笛が吹きたい!」
格好よくピュ~とやりたいけど、息がもれるばかりの彼。確かに口笛が吹けないのはちょっと悲しい・・・
二宮プレゼンツ「音痴を治したい!」
音痴で悩む彼は俳優志望。マイクの持ち方だけは格好つけてるけど、確かにこの歌では恥ずかしいかも・・・

本日の応援内容

「音痴を治したい!」

ということで、今回は音痴さんを応援することに決定!応援するのは大野と二宮の2人。せっかくなのでほかにも4名の音痴さんを招集し、みんなで楽しく音痴を克服しようとバスツアーを決行!!
まず一行が向かったのは音痴を矯正するためのスクール。ここでは、発声から学ぶことに。

レッスン(1)声量をあげる
ティッシュペーパーを口に含んで発声することでお腹に力がはいり、腹式呼吸の感覚をマスター。声量をアップさせるレッスンだ。緊張や自信のなさで大きな声で歌えない人には効果的。
レッスン(2)高音と低音を使い分ける
口にくわえた棒を上げて高音、下げて低音を出すことで口や舌、のどの感覚を覚え、音程の上げ下げがマスターできるという。音程がとれない人に効果的。その後も呼吸量や滑舌などのレッスンを2時間ばかりうけ、さらに個別レッスンでそれぞれの弱点を集中的に練習。

かなりの上達を見せた音痴さんたちへの次なる課題は"度胸"
ということで、大野と二宮の2人は彼らのために特設ステージを用意!なんとそこには100人もの観衆が待っていた。ビビる5人。しかし、いざステージに上がると朝の弱々しさがうそのような歌いっぷりの5人だった。頑張れ!全国の音痴さんたち!!大野と二宮のエールをお台場の夜空に響かせ初応援達成。

本日の川柳

「この声が 貴方に届け 秋の空」(大野・二宮)