日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「Dの嵐!まさかの最終回!!」

突然、最終回を迎えるDの嵐!
最後の最後になぜか世界記録に挑む相葉!!
果たして新記録はでるのか?そして番組はどうなるのか?

今夜のDの嵐!は衝撃の展開!!
大事な話があると相葉に呼ばれたメンバー。その場にはなぜか大量のピーマンを前にするスタッフの姿が。嫌な予感を抱えながら室内に入ると、プールサイドの傍らでマッサージを受けている相葉。
相葉「お待たせ!いや待ってたよ、だ。」
「反対だろ!」ますます嫌な予感。
その相葉から衝撃的な一言・・・「今夜でDの嵐!終わります!」
「何言ってんだよ~」とプールに突き落とす松本。プールから這い上がりながら「本当なんだって」と必死に説明する相葉。 そして、相葉がやり残したことを果たすため、本日プールに集められたという4人。
相葉がやり残したこと。それは「ピーマン潜水!!」

ピーマン潜水とはピーマンの中の酸素を吸う事で潜水時間を延ばすというAの嵐的潜水方法だ!
前回、奇跡的にピーマン無しで58秒、ピーマン潜水で1分10秒と、12秒のタイムを延ばした相葉。だが、これでは納得がいかない!目指すは、潜水世界記録8分58秒!
ということで、本日前代未聞、ピーマンで世界記録に挑戦!!
とその前に、Dの嵐!名場面集をご覧下さい。

まずはめったに見られないものを探しに行く図鑑シリーズから。
モグラ
存在は知っていても意外に知らないモグラの姿。1度目の失敗を乗り越え、2度目のチャレンジでついにモグラ捕獲成功!!いやー、モグラのかわいらしい姿には本当に感動したね。
東京に生息する巨大魚
大都会東京の江戸川に、巨大魚がいるという情報を頼りに3度にわたり捕獲作戦を決行!竿釣り、投網、魚群探知機などなど、さまざまな作戦を試みるも捕獲することができなかった巨大魚。結局、スタッフは連日巨大魚釣りに繰り出し、ようやく1m50cmの草魚をゲットし、メンバーにみせてあげることができました。
ひじき&キクラゲ
お惣菜でよく見るヒジキ!その正体を海で突き止めた!ヒジキは海で取れる海草でした。更にキクラゲも捜索。こちらは山の中で発見!キクラゲは木に生えてるキノコなんですね。

さぁお待たせ!ピーマン潜水、世界記録への挑戦!
しかし、記録は1分3秒。ピーマンを取る時に手間取り、息が続かなくなってしまったという言い訳をする相葉。そこで今度はリーダーからピーマンを手渡してもらう作戦に!果たしてうまくいくか!?
記録1分43秒!なんと約40秒記録を伸ばした。でも世界記録にはまだ遠い!そこで相葉が秘密兵器を取り出した。
その秘密兵器とはパプリカ!確かにピーマンの倍以上もあるパプリカ!その実力の程は?ちょっと試してみると驚きの結果が!
パプリカで挑戦の前に・・・

名場面集第2弾!大人気検証企画!
できる?できない?
ちょっとした疑問を松本・大野が体を張って体験する企画。
まずはハンバーガーの肉抜きができるのか?という検証。 大野がモスバーガーにいって、恐る恐る注文してみると、肉抜きハンバーガーオーダー入りました!ということで...できる!
続いてはドレスコードのある高級レストランに行き、王様の格好で入店できるのか?という検証を松本が試みた。王様の格好をした松本が入店。しかし、店員にすぐに止められてしまう。結果は入店できなかった。

お待たせしました。いよいよパプリカ潜水で世界記録に挑戦!
しかし、タイムは1分42秒。残念ながら記録伸びず。 相葉いはく大野がパプリカを渡すのが遅い。大野は網だと取りにくいとのこと。そこでパプリカをかごに入れて、再チャレンジ!
その様子を名場面とともにどうぞ。

名場面集第3弾!冒険シリーズ
紙の船で目指せ!東京湾
折り紙の船にのって荒川の河川敷から川を下り6キロ先の東京湾を目指す、「Dの嵐!」史上もっともお金のかかった冒険ロマンス!
順調な滑り出しだったが、徐々に折り紙の船に変化が!なんと折れた先端から水が入りこんでしまった・・・何とか踏ん張るが、2人も紙の船もぼろぼろになり、結局、航行時間約3時間、航行距離約3キロであえなく沈没。でもいい夢見れたね。

そうこうしてるうちにパプリカ潜水に挑戦中の相葉に動きが!
なんとパプリカを使わずに2分も潜水したまま。結果、記録2分18秒。パプリカ効果というより、本人の潜水能力が伸びてます。それでも世界記録にはほど遠い・・・。
しかし、相葉にはとっておきの秘策があった。

その前に、現在の櫻井農園の状況は?
なんと植物達のほとんどが絶滅寸前。このまま枯れてしまうのか!?今後はホームページで紹介していきます。

パプリカ潜水に戻ると・・・
相葉が用意していた秘策とはなんと30個のパプリカをチューブで連結したモノ。チューブに開けた穴からパプリカの酸素を吸う作戦!
これで記録を出したところで、意味があるのか疑問を持ちながらも挑戦開始! しかし、チューブを吸って出てきたのは水!?なんとチューブを挿した間から水が中に入ってしまったために失敗!結局、潜水世界記録には遠く及ばず・・・

さてさて、Dの嵐!はどうなっちゃうの?「Dの次は何だ?」ということでダーツを用意。これで新タイトル決めることに。ジャンケンで勝ったリーダーにタイトルは委ねられた。矢はMに刺さってしまったが、メンバー一致でMは嫌!という事で、もう一度やり直し!
相葉「やり直しとかってありなんだ(笑)」
そして、矢が刺さったのは・・・"G"
ということで、新番組名は「Gの嵐!」に決定!
何の"G"かは、おいおい考えるらしいので、気になるGの意味やら、番組内容は次週明らかに!