日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「街角度胸試し!!」
ゲスト:MEGUMIさん
ロケ:チーム松ピー(二宮・松本)
"映画館でスタンディングオベーション"などなど、
やるにはちょっと勇気がいることに
二宮と松本がチャレンジ!

今回はゲストにMEGUMIさんを迎えて、松ピーチームがバカ好奇心を担当。
現在、チーム「SOS」4アイバッチVSチーム「松ピー」6アイバッチ。

今回のバカ好奇心は「街角度胸試し!!」
二宮と松本が自ら度胸試しに挑戦!
くじをひいた結果、それぞれチャレンジするものはこちらの4つ!
松本「ヤンキーに向かってクラッカーを鳴らす」
「映画館でスタンディングオベーション」
二宮「フランス料理店で焼きそばを注文」
「ストリートミュージシャンの前で1人でノリノリ」
そしてこれらの項目に必要な度胸を星の数で評価します。

まずは松本担当の「ヤンキーに向かってクラッカーを鳴らす」
これは怖そうだ!
公園にいたのは見るからに怖そうなヤンキー4人組。
果たして松本は彼らの前で、クラッカーを鳴らす度胸はあるのか?
威勢良く向かったものの、目も合わさず素通りする松本、声をかけた!と思ったら、駅がどこにあるかなどを聞いてしまう松本。
ようやく決心して、実行!ヤンキーに向かっていって
「ハッピーバースディー!!パン!」クラッカー発射!
そして瞬時に身を翻し一目散に謝りながら逃げました。
松本の「ヤンキーに向かってクラッカーを鳴らす」の評価は星4つ。
実はこのヤンキーさん達は2人に内緒で来てもらった現役の方々でした。

続いて二宮は「フランス料理店で焼きそばを注文」に挑戦。
早速二宮はフランス料理店クイーンベルへ。まずはメニューを見ながら様子を伺う。果たして、焼きそばを注文できるのか?
「え・・と、これは確実に無理ですね・・・」と弱気な二宮に対し、「フランス料理通を装え!」という松本の指令が。ワインやメインディッシュについて細かく話を聞く。が、本題の焼きそば注文はなかなかできない二宮。 しかし意を決して、焼きそばを注文!
「あの...焼きそばありますか?フランスのいつもの・・・」
二宮の「フランス料理店で焼きそばを注文」の評価は星4つ。

続いては松本が担当する「映画館でスタンディングオベーション」。
今回観る映画は、現在公開中のラブファンタジー「奥さまは魔女」。
日本ではほとんど眼にしたことのない、スタンディングオベーション。しかも今回はラブファンタジーだ。
松本はスタッフが確保していた一番注目をあびる中央の席へ。 真剣に映画を鑑賞するお客さんたちの中、1人だけ落ち着かない松本。 映画はいよいよエンディング!果たして!?
映画が終わるなり、すくっと立ち上がり、「ブラボー!!」とスタンディングオベーション! 周りのお客さんはキョトン・・・ 恥ずかしさのあまり、そそくさと逃げるように館内を出る松本。
松本「これはない!!」ということで、評価は最高の星5つ。

最後に二宮が「ストリートミュージシャンの前で1人でノリノリになる」に挑戦!
帰宅ラッシュの人ごみの中、駅前で熱唱するストリートミュージシャンの前で思い切りノッてもらいましょう! はじめる前はかなり自信ありげな二宮だったが、果たして?
早速ストリートミュージシャンの前へ。 しかし、リズムを軽く刻んではいるが、ノリノリとは言えない。 なかなかノレない二宮に、松本は次々と指示を出す。
「手を上で叩いてみよう」「ミュージシャンの目の前でノリノリに」
それらの指示をこなしつつ、ノッてきた二宮。そこでさらに松本から過酷な指令が!
「ロックダンスやろうか」「ロボットダンスやろうか」
なぜか松本の言いなりにこなす二宮。うーん、変な人。 二宮の「ストリートミュージシャンの前で1人でノリノリになる」の評価は星4つ。
結果、松本と二宮は結構度胸がある!

果たして、MEGUMIさんのバカ好奇心満足度は?
MEGUMIさん評価は3アイバッチ。
これで松ピーチームリーチの9アイバッチ!

『櫻井翔の観察絵日記』
種を植え始めて早3ヶ月。これまで葉っぱが枯れてしまったり、虫に食われたり、台風の被害にあったりと一筋縄ではいかなかった櫻井農園。それでもめげずに出来る限りの対策をし、何とかここまで育ててきた櫻井。さあ、今週は元気に育っているかな?
しかし残っていたメロンは枯れ、スイカも折れていた。一体何が?!スイカの苗のそばに何かの糞が!どうやら今度はネコか何かの動物にあらされてしまったようだ。一応、動物対策をした櫻井。このままいったら収穫は冬かな?