日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「恥ずかしさのお値段」
ゲスト:土田晃之さん
ロケ:チームSOS(大野・櫻井)

"高級クラブのホステスさんとオカマさん、
いくら払えばすっぴんになってくれる?"
などなど、恥ずかしい気持ちの価値を探ります。

今回はゲストに土田晃之さんを迎えて、チームSOSチームが「恥ずかしさのお値段」を検証!

「恥ずかしさのお値段」とは?
"いくら払えば女性はその場でビキニ姿になってくれるのか?"
"いくら払えばスッピンになってくれるのか?"
など恥ずかしいと感じることの価値観を金額にして探る企画。
ちょっと上級者向けのバカ好奇心!

まずは「いくら払えばその場でビキニ姿になってくれるか?」
最初はテニス場でテニスをする女子大生の方々の価値観から調査。スタジオでは女子大生の相場がいくら位かを予想。
土田さん10,000円
相葉くん15,000円
二宮くん30,000円
松本くん20,000円
最低金額をつけた方に「落札者」として、実際にその場でビキニ姿になってもらいます。 ただし、当番組は予算がないため、裏ルールとして金額が1万円以下の場合、実行してもらいます。 果たして女子大生がテニス場でビキニ姿になってくれる相場はいくらか?
結果 過半数が答えた女子大生の相場は5万円
最高額は100億円。最低額は4980円で「落札」!
理由は現在コンタクトレンズが切れていて、それを買う金額が欲しかったからだそうです。

続いてはキャバクラ嬢の皆さんがビキニになるお値段。
結果 1,000円で麻衣子さんが「落札」!
理由はビキニ姿を見てもらって、たくさんのお客さんに自分目当てで来店して欲しいとのこと。ちなみに最高額は100万円でした。
さらに秋葉原のコスプレ店員を訪ねて調査!
結果 相場は「女子大生の5万円」よりやや低め
最低額5,000円で「落札」!

続いての「恥ずかしさの値段」は「スッピンをいくらで見せてくれるのか?」
まず最初の調査は基本料金が5、6万円からという銀座の高級クラブで働くホステスさん。果たしていくらでスッピンを見せてくれるのか?
結果 バラつきがあるものの、やはり皆さん高いお値段でした。
1万円以下の落札者は当然ながら出ず。ちなみに最高額1000万円を出した詩織さんのお客さんからもらった一番高価な贈り物は、おうち(マンション)だそうです。

続いてメイクといえばビジュアル系バンドのみなさん。
結果 メイクへの思い入れがあるのか、高値の方多し。
そんな高値ばかりの中に3,000円でスッピンになってくれる方が登場!素顔はとってもやさしそうな好青年でした。
さらに渋谷でガングロギャルにも調査。
結果 相場はだいたい2,3万円。残念ながら落札者はなし。

最後はオカマさんネタでいつもお世話になっている「ひげガール」!オカマさんはいくらでスッピンになってくれるのか?
結果 8,000円でエメロンさん「落札」!
最高額は5,000万円のパメラさん。以前彼氏にスッピンを見られてから連絡がとれなくなったらしい。その他にも眉と口に化粧刺青を入れているオデヲンさんと素顔に自信ありの優香さんと白くまりか子さんにもスッピンを披露してもらいました。

さぁ、土田さんのバカ好奇心満足度は?
「マイナス1アイバッチ」
ということで、チームSOS 4アイバッチ VS チーム松ピー 6アイバッチ。

『櫻井翔の観察絵日記』
前回、害虫に犯されてしまった櫻井農園。殺虫殺菌剤を振りかけた、その効果は?
なんと害虫に加え台風にも襲われ、絶体絶命の櫻井農園!辛うじて生き残った葉を写真に撮り、メールで専門家に見てもらう事に。果たして、返信は?
「写真を見た限り、ほとんどの苗がこの先、成長していく可能性はないと思われます。新しい芽もなくなっており、この状況ではこれ以上の成長は望めないでしょう。」
櫻井ショッック!!ついに櫻井農園最終回か?
とメールにはまだ続きがあった。
「1つだけ柔らかく新しい葉が付いているものがあるようですが、こちらは適度な水を与えながらもう少し様子を見てはいかがでしょうか。」
専門家がいう可能性のあるスイカさらにメロンの苗もう少し見守ることに。どうなる?櫻井農園。