日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「松ピーのテレビショッピング第2弾!」
ゲスト:藤あや子さん
ロケ:チーム松ピー(二宮・松本)
今回は色々な調理器具をご紹介!!
二宮・松本は調理ロボットに勝てるのか?

「相葉の"あ"は安心の"あ"!Dの嵐!!」
ということで、今日も番組と全く関係のないコメントで始まったDの嵐!は、松ピーテレビショッピング第2弾!今回は超便利なキッチン用品をご紹介!ちょっとだけリードしているチームSOSは、5アイバッチ、かたや松ピーチームは3アイバッチだ。
本日のゲストはしっとりと藤あや子さん。

それでは今回の商品を二宮・松本のミニコントと共にご紹介しましょう。 まずはひとつ目。
松本「あー大根の皮むきって大変だわ。うちは大家族だし・・・」
二宮「こんなお悩みありますよね。そんなお嘆きのあなたにこちら!」
(1)超高速大根自動皮むき機MT-2
24枚の刃が大根の皮を丸ごと剥いちゃうこの機械。どれだけ早いのかを知るためにベテラン主婦5人の方と早剥き対決!!結果は機械が10本で主婦が9本。
二宮「結構いい勝負・・・」
でも仕上がりは断然機械でした!
そのお値段は・・・509万2500円!!高い?

続いて、大根好きをうならせる驚きのキッチン用品登場!!
(2)大根輪切り機
大根を1本まるまる置くだけで一瞬にして輪切りにできるこの機械。大根だけでなく、フランスパンまであっという間に一口サイズ!輪切り好きにはたまりません!
こちらのお値段・・・257万2500円

松本「今日はハイキング日和ね。さ、お弁当にしましょう」
二宮「えーサンドウィッチ?お寿司がいいよ~お寿司~」
松本「お寿司なんて握れないわよ!」
ということで、こんな親子ゲンカ解消、これからの行楽シーズンにピッタリの商品をご紹介!
(3)お寿司用おひつ型ロボット
おひつに酢めしを入れて、スイッチオン!するとシャリが自動的に出てくるんです!あとはネタを乗せるだけで、一丁あがり!この商品の特徴は普通のおひつにしか見えないので、あたかも人が握っているように見えること!これで誰でも寿司職人に!
さ、驚きの商品のお値段・・・132万3000円

巻き物も食べたい!というあなたにはこれ!
(4)自動のり巻きロボット
のりをセットして、スイッチオン。するとご飯が乗って戻ってくるので具をのせてスイッチオン。と、一瞬でまかれちゃった!しかも太さは調節可能!太巻きも細巻きもOK!
松本「でもお高いんでしょ・・・」
このお値段は・・・173万2500円

続いてご飯ものロボット大本命!
(5)おにぎり専用ロボット
コンビニなどで売っている状態のおにぎりがご家庭で作れちゃう優れもの!お好きな具を入れるだけで後は塩ふりから包装まで全自動でやってくれちゃいます。
お値段は・・・1527万7500円!
藤「たか~い!!」

スタジオでは手ごろなお値段のキッチン用品をご紹介!
まずは、いとも簡単にパイナップルを輪切りにできる「クロスハンドルパイナップルカッター」
芯をくりぬくと同時にらせん状に輪切りができる優れもの。
お値段は、2625円。
藤「買ったー!」

続いて、針金でできた見た目簡単なこの機械。実はゆで卵の殻を剥く「エッグシャン」。藤さんお気に入りのこの商品、お値段262円。またまた藤さんお買い上げ?

最後は、イカそうめんがあっというまにできる「電動マルチロータリーカッター」
イカのほかにも錦糸卵やきざみのり、さらにはシュレッダーとしても使える(?)優れもの!お値段、28万1400円。プロ仕様ですね。

引き続き、驚きの松ピーテレビショッピング。
松本「夏といえば、ビール。ビールといえば枝豆。でも枝豆って茎から取るのが大変。」
二宮「ただいま」
松本「お風呂にします?枝豆にします?」
二宮「枝豆にするに決まってるだろ!ん?なんだこれ、少ないよ!馬鹿にするな!!」
ちゃぶ台ひっくり返す
二宮「こんな夫婦ゲンカも解消できる商品がこちら!」
(6)枝豆もぎとり機
枝豆を茎ごと機械に投入すると茎と葉っぱから房だけがもぎとられ、さらに一粒だけの枝豆もはじかれる便利機械!
そのお値段、193万8300円。
松本「これは買える!!」
本当に??

さらに世界に一つしかないかも?の驚きの機械が登場。
(7)自動枝豆皮むき機
ゆでた枝豆を入れるだけで、あっという間に皮が剥かれた枝豆ちゃんが!驚きの価格、315万円!!

櫻井「どれも魅力的だけど、ゆで卵むくのが一番かな」
果たして評価は?
藤「3アイバッチ!」