日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「廃墟ツアー2!!」
ロケ:嵐のみんな
夏と言えばレジャー!レジャーと言えば廃墟!!
今年は巨大レジャーランドで夏を満喫!?
久々にニノ嵐もあるよ!

今夜のDの嵐!は、(秘)レジャーランドで大絶叫!
さらに、忘れた頃にやってくる「ニノ嵐!」。
大野に仕掛けられた恐怖のドッキリとは?!
一行は、お馴染みのおんぼろバスで二宮が招待するレジャーランドへ出発!しかし、これがとんでもない旅の始まりになろうとは・・・。
道中、二宮が用意したおやつは賞味期限が過ぎたものばかり。
この古いおやつに一体どんな意味があるのか?

不安げなメンバーをよそにバスは園内へ。
まずはロッカールームで水着に着替え、波のプールへと向かう。
しかし、プールに波はない。しかもコケだらけ。怪しむメンバー。
そして櫻井が一言。「これは元総合レジャー施設ですよね・・・」
はい正解!そこは10年前に閉鎖された巨大レジャーランド。山の中に作ったためなかなか客足が増えず、閉鎖するころには、設備費100億円をかけた東京ドーム10個分の敷地にお客さんが3人くらいしかいなかったという。
というわけで、"廃墟ツアーパート2"レッツゴー!

波のプールで一気に気分が盛り下がったメンバーが次に向かったのはウォータースライダー。10年間放置されっぱなしのこのウォータースライダーは所々穴が開いており、さすがにこれを滑るのは勇気が必要。
しかし!勇気のあるメンバーが一名。相葉だ。
二宮にまんまとハメられた相葉が無理やりボロボロのウォータースライダーを滑り降りることに。途中、大絶叫が聞こえたもののなんとか無事着地成功。
相葉 「俺、嵐でのポジション考えるわ...」
お次は、レストランでランチタイム!ここでは10年前の牛乳に生ビール、バターなどを発見するも、さすがにこれは食べたらヤバイ。
食事はあきらめて館内を探検すると、荒れ果てたスポーツジムを発見! やはり廃墟は薄気味悪いとこばかり。

せっかくなので「ニノ嵐!」を決行!
今回のターゲットはリーダー大野。
舞台は廃ホテル。一人一人個別の部屋で今日の感想文を書くという設定で大野を荒れ果てた一室に案内。ここで自殺があったかのように遺書、靴、謎の薬を置いておく。ラストは貞子に扮したアシスタントプロデューサー浜ちゃんが大野を襲う!という寸法。
大野以外のメンバーには事情を話し、別室からモニターでその様子を伺う。 あたりを見回し薬や靴に気付き始める大野。そして、遺書を見つけ軽くパニック。そこには「先逝くお父さんを許してくれ...お母さんそして智へ」と書かれていた。そこへ、貞子が登場!果たして大野の反応は!?
大野 「・・・浜ちゃんか。」
即バレで、はい終了~!!

『櫻井翔の観察絵日記』
なんとなんと、メロンとスイカの芽が出ちゃいました!
枝豆は早くも脱落の兆し。これは収穫も夢ではないかもです。