日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「売れ残りうだうだSP!」
今回は夏らしく浴衣姿でうだうだ!
売れ残り芸人さん達のTVじゃ滅多に見られない貴重映像あり、
嵐の未公開映像あり、で今回も見逃せません!

うだうだすぎて売れ残った未公開VTRを大放出!
嵐は夏らしく浴衣姿でうだうだ。カキ氷でも食べましょう!ということでスタッフが出したシロップはなんと、カレー・みそ汁・塩辛・ミートソース・あんかけ・納豆。
果敢にも松潤がみそ汁に挑戦!「意外にいけるよ」
続いて相葉ちゃんのカレー!「・・・(オェ!)」
それをリーダーが食べると「バツグンにうまいよ!」
・・・流石です。

まずはAの嵐!からの売れ残りVTR。
「サボテンのトゲはバリカンで刈れるか?」という実験をしてみたものの、刈れたのか折れたのか微妙!という結果でお蔵入り。
続いては「巨大折り紙の船で東京湾に出たい!」という企画からのお蔵入りVTR。
実はこの時2人が東京湾へ向かう途中にポイント地点を設けており、1キロ地点のポイントには、お腹をすかせた2人のためにおにぎりを用意。そして出発して2キロ地点には、さらにお腹をすかせてるんじゃないかと釣り竿を用意。
しかしまったく釣れないこの時点ですでにテンションだだ下がり。さらに釣り竿に気をとられオールが流されてしまうという有り様。全く盛り上がらずカット!
さらにスタジオでは巨大な紙を使って折り紙を作っておりました。
相葉、櫻井、二宮チームは巨大紙飛行機を。ゲストの麻木さん、大野、松本チームは巨大な紙のイスを作ることに。しかし、どちらもぐしゃぐしゃでお蔵入り。

できるできないからのお蔵入り映像は「ガソリンスタンドでガソリンを入れずに窓だけ拭いてもらうことは出来るのか?」というもの。
松本の運転で実際にガソリンスタンドに行ってみたものの見事に断られ、即!お蔵入り決定。

Dの嵐放送100回記念からのお蔵入り映像。
「100人で氷を手渡ししたらとけてなくなる?」ということで、実際に実験してみたところ、全くとけない。やる前から結果が見えちゃってたこの企画は、当然お蔵入り。

先週の放送でゲストの木村さんが吉本興業の売れ残り芸人としてシベリア文太さんを紹介。とってもおもしろかったので、今回も様々なタレント事務所の売れ残り芸人たちのネタを拝見。
ワハハ本舗から売れ残り歴24年、飯塚俊太郎さん。
ケイダッシュテージから売れ残り歴10年、大輪教授。
大川興業から売れ残り歴12年、チャンス大城さん。 
吉本興業から売れ残り歴35年、テントさん。
ネタをここで説明するのは難しいので割愛。ごめんね。
皆様、本当にありがとうございました。

『櫻井翔の観察絵日記』
日テレ屋上で意気揚々とスタートしたものの、なんと屋上で栽培するなと注意され、プランターの場所を2階のちょっとした空き地に強制移動。果たして芽は出ているのか?・・・
櫻井 「(出ていない)え~っ!やめる??」
種を蒔く間隔がまとまりすぎていたから発芽しなかったのではないかということで、間隔をあけ再チャレンジ!一週間後に期待です。