日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「できる!?できない!?パート2」
ゲスト:飯島愛さん
ロケ:リーダー松本チーム (大野・松本)
「ブラジャーの試着、男性はできる?」
「ペット同伴OKのお店はどんなペットでも入れてくれる?」
など、素朴な疑問を大野できるの助と松本できない蔵が大検証!!

今夜の「Dの嵐!」は「できる!?できない!?パート2」
男性のブラジャー試着に大野がドキドキチャレンジ!さらにペット同伴OKのお店にはどんなペットを連れていっても大丈夫か!?など気になる疑問を徹底検証だ!
現在、「天才と紙一重」は3ニノミヤ!一方、「リーダー松本」はリーチ! 今夜、10ニノミヤ達成か!?

「ハンバーガーのパン抜きはできる?できない?」
"松本できない蔵"はパンを抜いてしまうと、ただのハンバーグになってしまうので、できないと主張。一方、"大野できるの助"は前回、肉抜きができたのだからパン抜きもできると一歩も譲らない!
結果はできた!

「ブラジャーの試着、男性ができる?できない?」
大野と松本はどちらがチャレンジするか、ジャンケンで決める。負けた大野はおそるおそる店内へ。しかし結局試着を言い出せず、ディレクターが代わりにチャンレンジ!
結果は「最近は男性も多く来る。専門店だから対応してます。」ということでできる!

続いてはゲストの飯島愛さんとスタジオで宅配ピザに関する「できる?できない?」を検証。スタッフが調べたところ宅配ピザのチーズ抜きはできる事が判明!
ならば「ピザの生地抜きはできる?できない?」
結果はできない!前例もないし、生地にのせていないときれいな状態で宅配できないので無理、とのこと。そりゃそうだ。

さらに、かけそばのそば抜きができるか否かを検証!
といっても、そば抜いちゃったら...しかし、「できる!」と主張する飯島さん自ら注文していただくことに。 果たしてかけそばのソバ抜きはできる?できない?
結果はできた!

「ペット同伴OKの店はどんなペットでも入れる?」
松本は犬と猫に限られると主張!一方、大野は店内で暴れたりしないなら、たとえハチュウ類でも入れてくれると強気に言い放った!
まずはプリチー子豚ちゃん。ピギーッとうるさいけど、OK。 次はイグアナ!席指定はあったけど、入れてくれました。
そして大蛇!大蛇を首に巻いて入店する大野。近づけない店員さん。 「それはちょっと・・・無理です」ということで×。
基本的にはしつけができる動物で他のお客様の迷惑にならなければ、OKとのこと。

「髪の毛のない人でもシャンプーしてもらえるか?」
結果・・・やってくれた!
さらに松本から「シャンプー中にかゆいところを聞かれてヒザと答えたらかいてくれるか?」という疑問が。そこで言い出しっぺの松本が検証。 結果は松本の押し切りでできた形となりましたが、店員さんの気持ち次第です。

さて、リーチのかかっているリーダー松本チーム、果たして評価は?
マイナスビームを出す櫻井・相葉の影響か、評価は「マイナス3」!
10ニノミヤ達成ならず。3 VS 6となりました。