日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「カットする前のモノを見てみよう!」
ゲスト:はなわ
ロケ:天才と紙一重チーム (櫻井・相葉)
Dの嵐!が大好きな巨大物シリーズが久々に登場!
よく見かける色々なモノのカット前!
500個分の軽石って軽い・・・?

今夜の「Dの嵐!」は、滅多にお目にかかれない超巨大なモノが続々登場! 普段はカットした状態でしか見られないアレの気になるカット前の姿とは? ゲストは、はなわさん。
櫻井と相葉は「カット前館」へ一同を案内することに。

まずは、おつまみの定番「サラミ」!
これがカットされて出来上がる直前の大きさとは!?
その長さ約60センチ。一本でなんとサラミ30袋分!
二宮 「すすり餅みたいに食べて!」
はなわ 「(かじる)グキッ!・・・首が痛い!」
相葉 「かて~!!」

続いては「チーズ鱈」!
出てきた巨大なロールはチーズをはさむ前の鱈シート!その長さ、なんと60メートル!
鱈シートにかぶりつくはなわさん「グキッ!!首痛て!」
そしてチーズをはさんだ状態の巨大チーズ鱈。幅60センチ、長さ1.5メートル。これ一つで約50袋分!
松本 「うまい!」

お次は軽石の原石! 果たして、どれくらい軽いのか?
相葉は、岩は持ち上げられないけど、軽石ならば軽々持ち上げられるのではないかと予想。果たして?
しかし、通常の軽石500個分の原石は普通の岩石より、ちょっと軽いだけ。全然持ち上げられなかった・・・。

続いてバウムクーヘン。これは一体どれ位の大きさなのか?
カットする前のバウムクーヘンは、長さ90センチ。通常の約30個分の大きさ。
櫻井 「こんな贅沢なバームクーヘンないよ!かじってみてください!」
はなわ 「・・・普通~。」

お次は、フ菓子。 カットする前はどれくらい長いのか?
カットする前の「フ菓子」は、長さ約90センチ。通常商品の6個分。
では、都こんぶはどう?
その長さなんと約7メートル。約100箱分の都こんぶ!
広げたこんぶを見た大野は、「なんかおしゃれだね!」・・・カーテン?
味見するはなわさん「酸っぱい!首が痛い!」

そしてお馴染みのサランラップ。
出てきたのは通常のサランラップと同じ幅のメチャクチャ太いサランラップ。一体どれくらいの長さなのか? 相葉が端を持ち、引っ張り出してみることに。ところが!走り出した途端切れた!
全員 「えーー!!」
大野 「天才だな」
二宮 「お前!もうすでに計れねぇじゃねぇかよ!」
後日、スタッフが実際に測ってみると、約4キロメートルで、通常の商品の約200本分。ちなみに一般家庭が使う20年分!

懐かしの練り消しゴム。カット前の気になる大きさとは?
その長さおよそ6メートル。重さ13キロ。通常のおよそ800個分!
その大物をみんなで練ってみる。
はなわ 「ぶっちゃけ飽きた・・・」

さて、巨大モノシリーズ、はなわさんの判定は?
はなわ 「マイナス2ニノミヤ」
二宮 「それはなんで?!」
はなわ 「ところどころ怪我してます僕!」
相葉 「意味がわかんねーよ!はなわ!!」