日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「逆回転パート3」
ゲスト:梨花さん
ロケ:リーダー松本チーム (大野・松本)
大野・二宮の持ちネタだった逆回転に新チームで挑む!
新たに挑戦する松本はどんな面白映像を見せてくれるのか?逆回転役者・大野がヒーローを演じる長編逆回転もあるよ!

今夜のバカ好奇心は、ご存知!逆回転の世界パート3。チーム『天才と紙一重』に大きく勝ち越している、「リーダー松本」は逆回転ネタで勝負を決めに!
判定してくれるゲストは梨花さん。果たして?!

まずはスタジオで、梨花さんと巨大風船膨らまし逆回転に挑戦!
普通の肺活量じゃ絶対に出来ないが逆回転なら簡単。でも顔が強風に...
今回は大野監督が逆回転でドラマを撮影!
「ドラマには協調性が大事」ということで、まずは10人11脚と組み体操の逆回転で協調性を養うことに。そして、大野監督作の長編逆回転ドラマに挑む。

内容は、松本率いる悪者達が子供を誘拐。それを見たサラリーマン大野がヒーローに変身、松本軍団を倒して子供を救出、最後は母親に感謝され、その場から飛び去る...という、どっかで見た事あるヒーロードラマ!
主役のはずの松本が悪役のボス!?ということは、やはり主役は大野がやっちゃうのね。
まずは誘拐シーンを撮影。続いて悪者を追いかけサラリーマンからヒーローに変身。お次はヒーロー大野が松本軍団に追いつき車を素手で止め、松本率いる悪の軍団と戦い、逃げた悪者に追いつき降参させ、ラストは、母親に感謝されヒーローが飛び立つというもの。
さぁ逆回転ドラマは成功するのか?!

まずメイキングをみてのスタジオは・・・
櫻井 「気持ち、梨花さんのテンションが下がってる・・・?」
梨花 「いやいや。でもね・・・いいんじゃない?いいと思うよ!」
二宮 「何がどういいの?」
梨花 「何がよ!!」
梨花さんのテンションを取り戻すべく、スタジオで逆回転お遊びスタート!
大野 「今から僕とゆうかさんが尻相撲を・・・」
櫻井 「いや、梨花さんです!」 失礼極まりない大野。
二宮 「すいません、すいません。姉さんすいません」
気を取り直して、逆回転尻相撲に挑戦。
簡単な逆回転だが何だかセリフがおかしい・・・。逆回転再生してみると、「おならプ~」と言わされている梨花さん。「クサイ!クサイ!」と連呼する嵐。
実はセリフに梨花さんをハメる、逆回転イタズラだったのでした。

お次は逆回転で嵐が梨花さんに一人ずつ愛の告白!
セリフは次の通り。
松本 「離したくない」   櫻井 「きれいだよ」
大野 「付き合って梨花」   二宮 「愛してるよ梨花」
相葉 「好きだよ」   嵐 「お願いします」
梨花 「うれしい!うれしい!」
女性なら一度は言われてみたいこのセリフに梨花さんは「いいねコレ!家でじっくり見よう!!」と上機嫌。しかしこれもやっぱりだまし逆回転だったのです。さぁどんなドッキリなのか?逆再生スタート!
梨花 「ちょっと待って!今、私の中に2つ言葉が入ってきて、1個はペチャパイ、1個は頭悪そうも入ってたんだよ!大丈夫?」
実は嵐はこんな逆回転を言っていたのです。
松本 「オカマさんみたい」  櫻井 「頭悪そう」
大野 「ラクダに似てる」  二宮 「ラクダよりはゴリラだ」
相葉 「ペチャパイ」   梨花 「ゴリラ?!ちょっとっ!!!!」

大野主役のアクションヒーロー逆回転を再生してみると、なんだかグダグダ感いっぱい・・・。
逆回転ドッキリにもはめられた梨花さん。その判定やいかに?!
梨花 「2ニノミヤ!」
嵐 「え・・・?!」
酷評を予想していただけに意外な好評価。
梨花 「私感動しちゃったもん!・・・え?何この空気・・?」
ということで、5ニノミヤ VS 9ニノミヤで『リーダー松本』チームリーチ!!