日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「出来る!?出来ない!?」
ゲスト:小沢真珠さん
ロケ:リーダー松本チーム(大野・松本)
「ハンバーガーの肉抜き」「お寿司のシャリのみ」など、 通常のサービスをちょっと変えた注文ってどこまでやってくれるの!?
新チーム、大野と松本が自ら大検証!!

今夜のDの嵐は、新コンビ大野・松本が「出来る!?出来ない!?」を大検証!今週から、MCは二宮。大野&松本のチーム名は「リーダー松本」。そして、櫻井&相葉のチーム名は「天才と紙一重」に決定!
小沢真珠さんをゲストに迎え、新企画「出来る!?出来ない!?」はどんなことになっているのか?!
大野が何でもできる!と言い張る「大野できるの助」、松本ができないと主張する「松本できない蔵」と化し、様々な実験にTRY!

「ハンバーガーの肉抜きはできる?できない?」
大野がモスバーガーで肉抜きに挑戦!しかし、恥ずかしいのかなかなか注文できない。意を決して「ハンバーガーの肉抜き」をオーダー。すると・・・ あっさりできた!興奮して松本の元へ帰る大野。食べてみる・・・ 大野「うまい!」・・・言うと思った。 ちなみに、メニューにある状態で食べてもらいたいので料金は同額とのこと。

次は「中トロ、トロ抜きは握ってくれるのか?」
何食わぬ顔で、回転寿司のカウンターに座るAD。まずは怪しまれぬよう普通に一品頼み、いよいよトロ抜きをオーダー・・・。しかし、シャリだけでは出せないという。 仕方なくトロとシャリを別々に頼むことに。
結果、回転寿司では、トロ抜きはできない!

「切手を貼れば何でも郵便物として送れるのか?」
挑戦したのは、スルメ・スイカ・鉄アレイ・缶ジュース・羽子板・Tシャツの5つ。果たしてこれらはそのまま送れるのか!?スタジオに届いているか否かで結果発表!
スルメ→(臭いが他の郵便物に移る可能性があるため)送れない!
スイカ→(割れて他の郵便物を汚す可能性があるため)送れない!
鉄アレイ→4kgまでなら送れる!
そして、缶ジュースも他の郵便物を汚す可能性があるため、そのままでは送れない。また、Tシャツと羽子板は、破損や汚れるのを了承すれば「送れる」という結果に!

「宅配ピザはどこでも届けてくれるのか?」
まず移動中の配達は、明確な待ち合わせ場所さえ指定すれば宅配してくれることが判明!ならば、ピザを出しているイタリアンレストランの中から宅配ピザを頼んだら届けてくれるのか?!
結果:レストランへは、お店の許可がないと店内まで届けてもらえない! では、駅ならばどうか?二人は駅のホームからピザを注文。果たして!?
結果:宅配ピザは他人の敷地、公共の施設内には無許可で配達できないという事が判明したのでした。

「タクシーに一人で乗るとき、助手席に乗せてもらうことはできるか?」
なんと!松本一人でも、あっさり助手席に乗れてしまった!しかし、たまたまでは?という事で、大野も試してみることに!
大野もあっさり助手席乗車成功!でもなんか気まずいっす・・・。

今回から判定方法は平台から「ニノミヤ」人形の数に変更。
果たして、新企画「できる?!できない?!」小沢真珠さんの判定は?!
小沢 「7ニノミヤで!」
一同 「え~~~!!!!」
二宮 「何で7ニノミヤ?」
小沢 「かなりおもしろかった!!」