日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「うだうだinオーストラリア」
スペシャルゲスト:小川直也さん、武田修宏さん、岩崎恭子さん
日テレ特番『ウルトラストロングゲーム』撮影の為、オーストラリアへ旅立った嵐にスタッフが密着!南国で繰り広げられるおバカなチャレンジの数々!うだうだトークもあるよ。

今夜の「Dの嵐!」は、なんと「Aの嵐!」海外進出!
前々回の放送で泣き虫さんチームが見事10平台をゲット!その賞品として番組プロデューサーから贈られたオーストラリア旅行。実はこの春、嵐はオーストラリアを舞台に繰り広げられるスポーツアドベンチャー特番「ウルトラストロングゲーム」に出演する。それを聞きつけたDスタッフは便乗しよう!ということで、オーストラリアまでついていって「Dの嵐!」の収録を企んだのであった。

出発当日、成田空港の出発ラウンジにDスタッフが潜入。
嵐を見つけ「ついて行ってもいいですか?」とお願いするも「ダメダメダメ」としぶる嵐。そう言われるのも納得。そこにはオーストラリア国旗Tシャツに国旗フェイスペインティングを施した日野Dと観光ガイドを片手にクロコダイルダンディーさながら、テンガロンハットとワニ皮のベストを着込んだ髙橋Dが。観光気分?
しかし、もちろんここで諦めるDスタッフではない。拒む嵐を尻目に「じゃ、番組タイトルコールお願いしま~す」と強行突破するのだった。

ということで、オーストラリアにやってきた嵐とDスタッフ。
日本とは赤道を挟んで反対側に位置するため、そこはまさに夏。他番組のロケ中、「うだうだしよう~」と嵐にカンペを出すも、松潤に「足ひっぱっちゃダメだって!」と叱られる。
嵐を追いかけ、ビーチへ。日光浴をしながらゲームに励む嵐を見物。さらにクルーザーで大海原に乗り出した嵐を追い、Dスタッフもまぎれてクルージングを満喫。
このちょっとした移動時間を使って「Aの嵐! イン オーストラリア」
岩崎恭子さんと武田修宏さんをゲストに迎え、オーストラリアにちなんだおバカ実験開催!

(1) 北半球と南半球では渦の巻き方は違うのか?
地球が自転する向きは、北半球では、時計の針が回るのと反対方向、南半球では、時計の針が回るのと同じ方向。「日本が位置する北半球では、渦の向きが反時計回りになる」との説がある。ならば、南半球・オーストラリアでは、渦の向きは反時計まわりになるのか?水の流れをわかりやすくするため、ティッシュを浮かべて、実験開始!
確かに、渦の向きは違っていたが、専門家によると、地球の自転の力は琵琶湖くらいの水の量でないと大きな影響は無いらしい。偶然か?

(2) オーストラリアの方に「うんちの絵を描いてください」とお願いしたらどんな絵を描くのか?
すると、オーストラリアの方はうんちだけでなく、うんちが出るところを描くのでした。
相葉の実験結果 「みんなカワイイ!」

(3) 日本のラジオはオーストラリアで受信できるのか?
日本のラジオ番組は聞けなかったが、日本から持ってきたラジオは、海外のラジオ番組を受信することが判明!
相葉の実験結果 「灯台元暗し」

(4) 日本のコンパスはオーストラリアで使うとどうなる?
北半球と南半球で違いが出ると予想した相葉であったが、結果「変わらない!」全く意味のない実験でした。北は北です。

続いては、「逆回転 イン オーストラリア!」
格闘家小川直也さんを迎えて「3.2.1ハッスルハッスル!」の逆回転に挑戦!「ウルサッハ ウルサッハ ナウ ウーツ イイルス オズクイ」
"じゃあ見てみよう!"と当然なるわけだが、ここで問題が・・・。スタッフは逆再生機材を持ってきていなかったのだ。「見れないなら何でやるんだよ!」とキレる嵐と小川さん。
二宮 「アレッ?ちょうどいいところにプールが・・・」
小川 「ソフトなものがあるね」
嵐の小川コールにのせられて、プールに投げ込まれる日野D。 で、先ほどの「ハッスル」を逆再生で見てみると、意外とうまく決まっておりました。 せっかくなので、小川さんとリーダーがパワーボムの逆回転に挑戦。これは貴重な逆回転映像が撮れました。
さらに、逆回転キング二宮もだまっておれぬと、先ほどスタッフが落とされたプールで平泳ぎの逆回転に挑戦!
史上初の水中逆回転はうまく出来るのか?・・・全然進んでない。 そして、もうひとりの逆回転キング、大野がクロールに挑戦! あぁ・・・。2人とも水中逆回転はもっと練習が必要ですな・・・。

夜も深まり、今度は就寝前に、「うだうだスペシャルinオーストラリア」
パジャマに着替えた嵐がベッドの上で英語禁止しりとり。負けた人は負けた単語のモノマネ!ということで、相葉による"ルーレット"のモノマネ!これは難しい・・・。

今回、「Dの嵐!」がおじゃました「ウルトラストロングゲーム」とは、この春、日本テレビが満を持してお送りする超大型スポーツゲームアドベンチャー特番。
オーストラリア縦断3000キロ、嵐メンバー5人が小川直也さんら日本のトップアスリートたちと繰り広げる過酷なガチンコバトル!
3月30日よる9時放送!お楽しみに!