日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「逆回転選手権!!」
ゲスト:間寛平さん
大反響の逆回転企画、調子に乗って選手権を開催!
オリジナル逆回転を披露する強者が大集合!
もちろん先駆者、大野・二宮も負けてられないぞっと。

今夜のDの嵐!は、調子に乗って「逆回転コンテスト」ついに開催!
日本全国から「逆回転ナンバー1」の座を目指した挑戦者たちが、様々な逆回転を披露。審査をするのは櫻井、松本、相葉、さらにスペシャルゲストの間寛平さん。果たして、栄光は誰の手に?!

(1) 野球拳
松本 「歌がすごいね」
二宮 「逆再生どう練習したの?」
挑戦者 「ピアノで弾いて音符にしてそれを逆に」
大野 「ちゃんと音程になってたもんね」
相葉 「俺ら何回やってもならなかったのにねぇ」
二宮 「また来週だって言えないんだから」
採点、15点。

(2) 歯医者(本物の歯科医院スタッフによる再現)
間 「俺らがやってるコントよりおもしろい」
櫻井 「いつ練習したんですか?」
挑戦者 「治療中にも先生たまに逆回転の言葉、言ってました」
採点、16点。

(3) 童謡(チューリップ独唱)
櫻井 「すごい!完璧」
審査員が5点満点を出す中、なぜか松本だけが2点の札を上げる。
二宮 「松本さんはなぜ2点?」
松本 「(挑戦者は)絶対音感を活かすところを間違ってると僕は思う」
二宮 「なるほど~。やばい人を審査員に呼んでしまいました」
採点、17点。

(4) 銀行強盗(二宮・大野ペア)
二宮 「審査員の方達のテンションが若干ダウンしています・・・。」
相葉 「まぁまぁ得点やろうよ」
二宮 「そうですね、では得点の方、お願いします!」
二宮 「5点!ということでね・・。逆回転って難しいな」
採点、5点。

(5) 父の一番長い日
お父さんが「娘さんを僕にください」と娘の恋人に言われた日を再現。
採点、16点。

(6) オーケストラ
楽団の皆さんが「It's a Small World」を逆から演奏。
二宮 「どぉ~っすか!!」
松本 「難しいんですか?」
挑戦者 「逆に圧力かけたりしなくちゃいけないんで」
二宮 「鳥肌たったね」
採点、19点。

(7) 水戸黄門
印籠を出すお決まりのシーンを総勢8人で逆回転。
採点、9点。

(8) アルプスの少女ハイジ
仲良し主婦2人組が感動の名場面を逆回転。
採点、9点。

(9) 取調べ
櫻井 「おふくろさんもカムサハムニダって聞こえました」
二宮 「そこは韓流ブームに乗って」
松本 「やってるのを見たときは、これスゴイだろうなって思ったんですけど、意外にやってみるとそんなに聞き取れなかった」
二宮 「やはり彼(松本)から5点はもらえないかもしれない」
採点、14点。

これにてコンテストは終了。
間 「優勝は・・・オーケストラです!」
勝者 「自分たちの演奏会の時よりすごい達成感があります!」