日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「逆回転パート2」
ゲスト:パパイヤ鈴木さん
ロケ:モグラさんチーム(大野・二宮)
大好評企画・逆回転に早速リベンジ!
大野・二宮がピンク・レディーを、二宮が松田優作を、 パパイヤさんがマイケルを逆回転!
逆回転の世界をご堪能あれ!

今夜のバカ好奇心は逆回転の世界第2弾!ゲストはパパイヤ鈴木さん。 7平台の泣き虫さんチームに大きく負けている2平台のモグラさんチーム。 得意のおバカネタで逆転なるか!?

まずは、障害物競走から。アンパンを上手にくわえ、ネットをくぐりぬけ、そして最後にバランス良く平均台をわたってゴール。
ポイントはパンをくわえながらの逆走。結果は・・・
二宮 「スタートが一番疲れてるってのが問題あるよ」
続いてはおなじみの「叩いてかぶってじゃんけんぽん!」
手の動きと言葉のタイミングがズレて、じゃんけんになっていない。さらにリーダーの決めポーズにも違和感が。
70年代、日本全国を一斉風靡した国民的アイドルピンク・レディーの名曲、『ペッパー警部』に挑戦!ど派手なピンク色の衣装に身を包み(注:パッド入り)、妙な腰つきでチャレンジ!果たして?
二宮 「できてる!やっぱジャニーズ事務所は違うなぁ」
逆回転が上達してきた大野、二宮。すし屋でのやりとりにも逆の動きで挑戦! 寿司の握りに全くの違和感なし!すごい!

スタジオではパパイヤさんと、ドリフターズの「ビバノン音頭」に挑戦。
浴衣に着替えて本番スタート!
「ナブナブナブ アブ ナバブ」→「ババンババンバンバン」
「ノンノン アビブ ア」→「ア~ビバノンノン」
櫻井 「達成感があるよね」

さらに難易度アップ!ドラマタッチで逆回転。
「泥棒追っかけ逆回転」と松田優作さんの名場面「なんじゃこりゃ~!」の逆回転に挑戦!最後は二宮の迫真の演技で終了。
一同 「うまいね!うまくなってるね」
さらにここでパパイヤさんがマイケルジャクソンの「ビートイット」を逆回転で披露。流石ダンサー!完璧です!

そして、今回のバカ好奇心満足度はなんと「7平台」。
二宮 「考えてもみなよ。前回のふかわりょうが0平台だったんだから・・・」
櫻井 「おい!さんとかつけろ!」
パパイヤ 「そう。前回のふかわ君が3平台。今回僕が4平台で7平台」
櫻井 「パパイヤさんムチャクチャですね」
ということで、7平台の泣き虫チームを追い抜き、一気に10平台へリーチ!勝負の行方はいかに!?