日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「Aの嵐!後半」
ゲスト:出川哲朗さん
ロケ:泣き虫さんチーム(相葉・松本)
Aの嵐!後半戦!マイナス50℃の驚異的な世界でアホアホ大実験! お待たせ!ニノ嵐登場!騙されるのは誰だ?

今夜はAの嵐!後編&禁断のドッキリ"ニノ嵐"が復活!
現在の獲得平台はモグラさんチームが「2」。今回、ロケ担当の泣き虫さんチームは9平台で豪華商品にリーチ!ゲストは先週に引き続き、出川の哲っちゃん!

後半戦1発目のおバカ実験は、「マイナス50度の世界で○○したらどうなる?」
相葉・松本はマグロが保管されるマイナス50度の冷凍庫へ。 まずは白衣のままマイナス50度の世界を体験。
松本 「ムリムリ!全然ムリだよ」
わずか21秒でギブアップ。
こりゃダメだ、ということで厚着しておバカ実験いざ、スタート!
「マイナス50度食堂で食事をしよう!」
相葉が用意したのは、ざるそば・ご飯・納豆の和食セットと、ハンバーグ、コーンスープ、パンなどの洋定食セット。2人は再び、これらを持ってマイナス50℃の世界へ。
相葉実験結果(1) 「そばが凍る」
松本実験結果(2) 「スープは手が震えて飲めない」
相葉実験結果(3) 「ご飯も凍る」
松本実験結果(4) 「付け合せのポテトは芋味のアイス!」
と3分経過したここで、松本が耐えきれず外へ。
相葉 「だからアイツはいつまでたっても助手なんだよ!」
相葉実験結果(5) 「納豆の糸が凍る」
ここで松本が戻り、その納豆を試食。
松本 「あ、冷たい・・・。」
それではいよいよ本題!冷凍庫の中で水鉄砲をすると、飛び出た水が途中で凍り、矢のように的に刺さるのか?!実験開始!・・・凍らない! うーん・・・。マイナス50度といえども、そうすぐには凍らないようだ。おとくいのグダグダのまま実験終了。

スタジオでは「虫眼鏡を通してコピーしたら文字は拡大されるのか?」という実験。 あまりにどーでもいい実験に無理矢理テンションを上げる一同。しかし実験は意外な結果に...。なんと拡大されてしまいました。 相葉の実験結果「コピー機すごい!!」

そして、ついに助手松本がひとり立ち!考えた実験は「色んなものでシャボン玉を飛ばしたらどうなる?」
松本が用意したのは、テニスラケットとそして...ご家庭でお馴染み、網戸!一体どんなシャボン玉ができるのか?
まずはテニスラケットから。 松本が素振りをすると綺麗なシャボン玉が宙に舞う。 お次は、網戸にシャボン液をたっぷりと行き渡らせ、大型送風機で風を送る。 すると・・・雪のようなシャボン玉が大量に生まれて実験大成功!こりゃデビュー作にしてはなかなかのものですぞ。
スタジオでは「色んな物をミキサーにかけてジュースにしちゃおう!」という実験!今回挑戦したのはいくら、カツ丼、コーヒーゼリー、トリュフ・フォアグラ・キャビアの世界三大珍味。果たして?!
コーヒーゼリー(ミルク入り)→見た目は悪いが想像以上にうまい!
出川さん 「これ番組で特許取っとこうよ!」
イクラ→出川さん 「う~ん、確実にジュースではない。ご飯にかけたい」
大野 「うまいね!」・・・やっぱり。
世界三大珍味→相葉 「排水溝の臭いがする」 
出川さん 「うわ~!これキツイな~!月曜日の臭い!」
櫻井 「クッセー!これシャレになんないぞ!」
大野 「フォアグラの味はするね」・・・さすがです。
カツ丼→相葉 「うわ~!なんか飲みすぎた後みたい」
櫻井 「うるせーつーの!飲めねーだろ!」
二宮 「お前が飲め!」
松本 「でもニオイはすごいいい!」
櫻井 「ってか、ビジュアル最悪!!」
相葉 「これ何色って表現するの?」
出川さん 「新宿色だよ!朝の新宿4時くらいの・・・」
そして相葉が味見。 「感触が本当に新宿なんだって!」
櫻井 「飲めません・・・。」
大野 「うまいよ!」
相葉 「ありがとございます!」
相葉の実験結果 「ミキサー・・・デンジャラス・・・ボーイ・・・。」
櫻井 「お前がデンジャラスボーイだよ!」

お待たせ、久々の「ニノ嵐!」
収録前、出川さんの控え室をこっそり訪ねる二宮。出川に依頼したドッキリとは「収録が終わったらスタッフにキレ、嵐をビックリさせてほしい」というモノ。 しかし、このドッキリがこの後、とんでもない結末を迎えることとなる・・・。

収録が終了し、ドッキリスタート!
出川さんが「バリカンで頭を刈られるとは聞いていなかった」とスタッフにキレはじめた。スタジオは異様な雰囲気に・・・ところが! 実はこのドッキリの本当の仕掛け人は「嵐」!これは「出川がキレたら嵐はもっとキレる」という逆ドッキリだった!そして、嵐の態度が悪いとキレる出川さんに、松潤が噛み付いた!
松本 「じゃあどうすりゃいいんですか!土下座すればいいんですか?!」
出川さん 「土下座しろとか言ってないでしょ!」
松本 「じゃあどうしてほしいんだよ!謝るって言ってんだろ!!!」
と、ここでスタッフが止めに入り、暴れる松本を控え室へ。 一方、出川さんは予想外の展開に放心状態。そこへ・・・
二宮 「哲っちゃん!」
出川さん 「ほらな・・・ちょっと待ってよ~!」
二宮 「ドッキリ大成功!!」
出川さん 「やっぱなぁ~。てか怖い!うますぎるよ!もぉ~!本当怖かったぁ~!」

哲っちゃんゴメンね。ところで平台はどうなったかというと・・・
出川さん 「マイナス2!」
松本 「なんでマイナス2ですか?」
出川さん 「正直実験自体はおもしろかったんだけど、最後の新宿がダメだ。あんなの飲ませちゃダメです」
ということで、現在もぐら2VS泣き虫7となりました。