日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「○○目線パート2」
ゲスト:平山あやさん
ロケ:泣き虫さんチーム(相葉・松本)
相葉の脳が揺れた!?ボーリングのピン目線やバンジージャンプのマット目線など相葉と松本が体を張って色々な目線をご紹介!

今夜のDの嵐!は、ちょっと変わった場所にカメラを仕掛ける「○○目線パート2」! ゲストは松本と同級生の平山あやさん。
高校時代松本は「まっつん」、平山さんは「あやっぺ」と呼ばれていたんだとか。 現在、6平台の泣き虫さんチーム!新年早々、一気に10平台をクリアといきたいところだが・・・

『ボウリングのピン目線』
相葉ちゃんがボウリングのピン型ヘルメットを装着し、レーンに寝そべる。そこへ松本がボールを投げる。さぁどうなる?
第一投・・・手加減なしに投げたボールはスピードに乗って相葉ちゃんの頭目掛けて迫る!・・・よけた!かなり怖い。
続いて第ニ投目・・・ゆっくり投げたボールが相葉ちゃんの頭に直撃!ゴツッと鈍い音が響く。
松本 「どう?ボウリング目線?」
相葉 「・・・脳が揺れた」
相葉ちゃんの根性を見せていただいたところで、小型カメラ付きピンが登場。
相葉 「ちょっと待って!ちょっと待って!・・・コレ先出せって!」
ということでカメラ付きピンで再チャレンジ!相葉怒りの一投は猛スピードでピン目がけてまっしぐら!凄い迫力の映像が見れました。

『リンボーダンス目線』
松本 「本日リンボーダンスをやっていただくのはこの方です」
相葉 「また俺かよ~」
さらに相葉の応援にプロのダンサーが参加。早速80センチの高さに挑戦! 相葉一回目の挑戦は・・・失敗!高さを1mにして再び挑戦!・・・成功!
相葉 「バーの目線から見てどうでした?楽しそうでした?」
松本 「辛そうな顔してますね。もうちょっと楽しそうな顔できるかなって・・・」
相葉 「ちょっと待って。じゃ~やってみなよ。ミュージックスタート!イエ~イ!」
ということで、松本もリンボーダンスに挑戦!
バー目線の松本は、なんともおもしろい顔でした。

『バンジージャンプ目線』
高さ22メートルのバンジージャンプの下にあるマットにカメラを設置。落ちてくる人は、どう見えるのか?
挑んだのは何と松本!クールな松本がいつになく興奮状態!そしてビビること15分...遂に!飛んだ!!
松本 「いい顔してた?」
相葉 「いい顔してた!(爆笑)でもあんまりカメラに映ってないから、もう一回!」
松本 「マジふざけんな!!」
松本の勇姿を尾崎豊の「セブンティーズマップ」に乗せてリプレイ! ブランブランと、その姿はまるでお人形のよう。
松本 「(VTR)作ってもらったけど、これやっぱ俺じゃなくてよかった・・・」

『モグラ叩き目線』
「モグラ叩き」のモグラにカメラを設置。これはモグラチームへの敵対心が丸出し。 叩くたびに「大野!二宮!・・・櫻井!」と自然と力がこもる相葉ちゃんでした。
でも何で櫻井くんも?

スタジオでは小型カメラをこたつ、平山さんの誕生日にちなんでバースデーケーキに仕込んでみました。
さらに爆弾に仕込んで古今東西ゲーム!!爆発前の焦るみんなの顔を見てみよう!お題は「パンの名前」順調に爆弾が往復したところで、あやっぺピンチ!
爆発するーと思った瞬間、タイマーが止まった!「アレレ?」となっているうちにタイマー復活!全員が油断したところで爆発!なかなかいい慌てっぷりが撮れました。

この他、真剣に選ぶ顔がマヌケなAVコーナーの棚目線。必死に懸垂をする鉄棒目線。 都会の刹那さが見えた生ゴミ箱目線。おばちゃんの迫力がすごいタイムセールのワゴン目線。おデブちゃんばかりが映っていた中国料理店の円卓目線を見たあやっぺも大満足のご様子。果たしてその満足度は?
平山 「1平台~!」
ガックリと肩を落とす泣き虫さんチーム。
平山 「よかったです!おもしろいし、すごいなと思ったから1平台なの」
櫻井 「まっつん、あやっぺに後でちゃんと言っておいた方がいいよ」

ということで、モグラ2平台VS泣き虫7平台となりました。