日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「新春!うだうだスペシャル」
正月からうだうだします。
未公開、人気ランキングなど、新年早々嬉しい映像満載です!
お楽しみに!

新年一発目は「お正月だよ!うだうだスペシャル」!
スタジオでは、お馴染みパジャマ姿でウダウダと過ごす嵐の五人。 お正月らしく羽根つきをはじめる大野・櫻井・二宮・相葉。そんな中、松本はホットプレートで焼きそばを調理中。 羽根つきでミスをした櫻井、相葉に墨で鼻毛を書かれる。が、そこはお正月気分。カメラに向かって「イエイ!」 さぁ、今夜もご機嫌でやっちゃいましょう!

視聴者の方々に選んでいただいた「おもしろ名場面」を発表!
第4位!アキバ系の共通点を探った「法則の嵐!」で、「大コスプレ大会」を決行!コスプレすると、意外とその気になってしまう嵐であった。
第3位は大評判「ほっといたらどうなる?」 ほっとき館、ほっときサウナ、漂白剤、日焼けマッシーン・・・これまでいろんなものをほっときました。今後どんなものをほっといたらおもしろいか、皆さんのリクエストお待ちしております。
第2位は「おバカ実験」の原点!「Aの嵐!」。ここで行われた世紀の大勝負、 「ウニvs栗」は何の意味もないけど意外に好評でした。

ここで番外編!
何でも食べちゃう大野の「良くぞ食べてくれたよリーダー8連発」!
(1) 「直径30センチの巨大みかん」!
メンバーがまずいというなか、一人大野は、「うまいよ!」
(2) 「一週間ほっとかれ、縮んだわたあめ」
櫻井 「普通に食ってるよこの人!一週間も置いといたの」
大野 「うまいじゃん!」
(3) 「廃墟に放置されていた11年前の炭酸飲料」
ちょびっと口にする大野
松本 「うっそ!マジチャレンジャーだな!」
相葉 「そのコップも11年間洗ってないよ」
大野 「うわあ~~!!(慌)」
(4) 「こちらも廃墟にあった11年前のお茶」
大野 「・・・あっ!!ペッ!!(さすがに吐き出す)」
(5) 「24時間水と油を混ぜて出来た得体の知れない液体」
大野 「何だコレ・・・」
(6) 「ほっとき館発、みそ汁をゼラチンで固めたゼリー」
大野 「見た目がヒドイ!・・(食べる)・・うまい。」
二宮 「天才!」
(7) 「視聴者から送られてきた150年前の梅干」
大野 「うまいよ!」
(8) 「視聴者から送られてきた20年前のカレー缶」
二宮 「言っときますけど、(食べたら)絶対危険です」
大野 「俺はこの番組に命かけてんだ!(食べる)うまい!!」
以上、リーダーの試食8番勝負でした。

スタジオでは松本の作った焼きそばを食べ始める五人。
松本 「正月は焼きそばに限るね」
大野 「うまい!」
櫻井 「あんた信憑性ねぇーんだよ!20年前のものでもうまいって言うんだから。」

"おもしろ名場面"栄光の第1位は「日本一クサイ場所」を探せ!
くさい匂いをかいだ嵐のリアクションが、見事「おもしろ名場面」第1位に! 相葉ちゃんが向かった先は富山県の立山にある有毒ガスが出るという地獄谷。 それを発見するやいなや「有毒!有毒!」と大ハシャギする相葉。
その様子に二宮が一言。「ねぇ、やっぱりバカなんじゃないの?!」
続いて櫻井がお邪魔したのは「国際武道大学」の剣道部。こて・かかとサポーターなどなど、臭いを嗅ぐたびエビゾリ連発!のナイスリアクションでした。 最後は松本。まずはメチャメチャクサイお酢工場。中でも一番クサイと言われる発酵段階のお酢の臭いを嗅ぐ。
松本 「ウッ!!ゴホッ!ゲホッ!!ウゲーッ!これお酢?!」
櫻井 「おっさんじゃねーかよ!」
次なるクサイニオイを求めて「ひょうたん美術館」へ。ひょうたんは種を取り出すときにものすごくクサイニオイを発生させる。
松本 「マジでクサイ!!(怒)」
櫻井 「マジギレだよ!」

スタジオではうだうだ書初めが始まる。テーマは今年の目標。
相葉 「Dの嵐!ゴールデン!」
櫻井 「Tの嵐(決)」
松本 「『右を左』そうすると見えてくる景色が変わってくるから、新鮮な気持ち を保てる」
大野 「上を下」
全員 「パクリじゃねーかよ!」
松本 「バカにしてんの?!俺のこと!!」
二宮 「一攫千金」
ニノ、何狙ってるの?!

続いては"未公開VTR"
「Aの嵐!」双眼鏡バスケット。ドリブルができないのはもちろん、パスすらできないというかなりのうだうだっぷり。
相葉 「実験結果!バスケは無理!」
「ほっといたらどうなる?」ふえるワカメを容器いっぱいに入れて水を入れておいたらどうなる?
大野の予想 「にゅる~っと溢れ出る?」
結果→どうにもならない!期待外れ!即カット決定!

さらに、お年玉変わりに二宮が撮ったコンサート直前のメンバーの楽屋?映像もお見せした今回のうだうだスペシャル。
本年もおバカ全開「Dの嵐!」をどうぞ宜しくお願い致します。