日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「Aの嵐!後編/Mの嵐!」 ゲスト:山口もえさん
絶好調・相葉博士と優秀助手・松本が繰り広げるAの嵐!
"海代表ウニVS山代表イガ栗、どっちのトゲが強い?"など言われてみれば気になる(?)おバカ実験やっちゃいます!

今夜の「Dの嵐!」は、前回に引き続き、おバカ全開!
「Aの嵐!」の後半戦!

まずは、「海代表・ウニVS山代表・栗、どっちのトゲが強い?!」
「何の代表だよ!」という櫻井の突っ込みは気にせず、実験開始! "痛々しさ対決"は素手でキャッチボールできた距離で決定!栗1.5mに対し、ウニは2mまでできたので、栗の方が痛い!ということで栗の勝ち!
"攻撃力対決"は風船を何個割れるか!?縦に並べた風船の上からウニと栗を落とし、割れた風船の数が多い方が勝ち!相葉大興奮の結果はウニ!! "貫通力対決"では大根・アルミホイル・発泡スチロール・アルミ缶と徐々に硬いモノにそれぞれのトゲが刺さるのか!?両者発泡スチロールまでは一歩も譲らず、最後のアルミ缶で結果が!どちらもアルミ缶には刺さらなかったものの、ウニはアルミ缶に穴を開けていたので、ウニの勝利!
結果は栗1ポイント、ウニ2ポイントで海代表・ウニさんの勝利!!

続いての実験は、「色々な飲み物を混ぜるとどんな味!?」
12種類の飲み物を混ぜて、その味を5段階評価します。そしてその気の毒な試飲役は?
相葉 「それはもう、もえちゃんに・・・」

まずは"ヨーグルトとおしるこ"!見た目ココアだが、味は...?
もえちゃん「おいしい...」1発目は意外にも好評!おいしさ判定は5。 お次は"コーヒーととん汁"グラスに注いでいるだけで既に「気が滅入る」(櫻井)とのことだが、果たして?
もえちゃん 「最初とん汁、後コーヒー」、二宮 「コレ、飲めない・・・」
具まで食す大野は、「うまい!」さすが!さらに松本も「あ うまい!」
どうやら"苦いとん汁"と捉えるとおいしいらしい。判定は2!
最後は大野・二宮がこっそり作ったミックスジュース。付着物がついていて見るからに怪しいが・・・
大野以外の全員が悲鳴をあげたその飲み物、一体何を混ぜたのか? 答えは...コーラ・牛乳・栄養ドリンク・"ヨーグルト&おしるこ"・トマトジュース・お茶
大野 「これらを飲むと胃の中ではコレになる」
二宮 「だからリーダーはコレ飲んでも大丈夫!」
ということで何故か大野のガッツポーズで次の実験へ。

「こんな状態でパーマをかけたらどうなる?」ということでストッキングをかぶった状態と強風に吹かれた状態でパーマをかけてみることに。
しかし、結果はどちらも変わらず・・・ロケ費のムダということで終了!

評価の前に「Mの嵐!」めんどくさいことを松本にやってもらうこのコーナー。今回の指令は「Dの嵐!のスタッフルームをキレイにして!」
「汚ねぇ!」とつぶやきながら、スタッフルームを物色。「超なつかしい!」と、棚の中から何かを発見!それは『クレームの嵐!』の頃の手帳! しばし思い出に浸り、その後本格的に掃除開始!
途中、大野・二宮が邪魔しにやってくるも、掃除に熱くなる松本。 1時間半後、見違えるようなスタッフルームになりました!
「スタッフルームはキレイに!」「部屋は自分の心です」という書き置きを残して終了。どうもお疲れさまでした。今後はキレイに使います。

さて、気になるAの嵐!の山口さんの評価は・・・"マイナス1平台"
大野 「失礼なこと言ってたもんね」
山口 「いっぱい言ってた!」
相葉 「一度はマイナス喰らおう。下から見える景色は最高だぜ!」
二宮 「俺、あいつと絶対同じチームになりたくない!」
ということで、現在モグラ5 VS 泣き虫6になりました。