日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「うだうだスペシャル!」
リニューアル後、初のパジャマトーク!!
松本、大爆笑!大野、腰砕け!催眠術で壊れゆく嵐・・・
うだうだゆえにカットされた未放送映像、収録後の貴重映像を交えてお送りします!

今夜はうだうだスペシャル!うだうだ過ぎてOAされなかったVTRを、パジャマ姿でうだうだしながらお送りするこの企画。今回はお客様もいたりして、色々やっちゃいましたよ。

最初のVTRはモグラチームが取材した「アノ中が見たい」で色々なモノをMRIで見てみる企画。放送ではカメの甲羅の中を見てみたが、それ以外にも実は、スイカ・ヤドカリ・カツ丼(?)といった物も見ていました。でもスイカは切れば見られるし、ヤドカリは小さすぎて全く判別つかず...カツ丼はまぁおまけ? あまりの結果のなさにお蔵入りでした。
続いては、またもモグラチームから。人気企画であると同時にお蔵入り率の高い「ほっといたらどうなる?」では、「九官鳥に英会話を聞かせ続けたら?」というほっときが。結果は九官鳥全くしゃべらず大野プチギレでお蔵入りでした。

うだうだしている嵐のもとを訪れた一人目のお客様、マジシャンのTOMMYさん。
トランプを相葉ちゃんが一枚選びサイン。そのカードを当てるならよく見るが、なんとこのTOMMYさんは嵐のアルバムからそのカードを取り出した。「えーっ?!」驚く嵐。最後に手品グッズをもらい、「ヤベーっ!スゲーうれしい!」と子供のように大喜びの一同なのでした。

一方VTRは、おバカ実験に挑戦する相葉のAの嵐からのウダウダ。 「カニのハサミで紙が切れるのか?」という実験なのだが、カニが死んじゃってるところから、すでにうだうだ・・・
相葉 「大自然の中でコイツはハサミ一本で戦っているわけですよ!紙のひとつやふたつ、おてのこさいさいですよ!」
櫻井 「お茶の子な!」
ということで、まずは紙以外のモノを色々切ってみるコトに・・・
ソーセージ、ふがし、刺身・・・。何か、おかしいこの実験。 カニのハサミというより握力で無理やり切ってないか?!「おバカ実験」のはずが、ただの「おバカさん」になっちゃったのでお蔵入り!
続いてもAの嵐から。「水飴の中にドライアイスを入れたら?」というなかなか神秘的だった実験の後にやったのは、「砲丸を水飴に落としたら?」という実験。
結果は予想通り、ドシッと落ちて、ゆっくり沈んでゆく・・・一気にメンバーのテンションを下げる普通な結果にお蔵入り!でも、この積み重ねが新たなミラクルにつながるんだ、めげるな、相葉!

続いて、スタジオには催眠術師が登場!
大野に腕が曲がらないという催眠をかける。
櫻井 「顔まで固まっちゃった!」
どうやら大野はものすごくかかりやすい体質のようだ。
催眠術師 「今度はね、体の力が抜けて四つん這いになっちゃうよ」
櫻井 「え~!あ、リーダー口開いてるよ、もう」
まんまと腰砕けになる大野。そして催眠術師をじっと見つめる・・・。
松本 「なんか恋してる目だよ」
催眠術師 「あなたは日本語がしゃべれるペ・ヨンジュンだ・・・。あなたの名前は?」
大野 「ペ・ヨンジュン」
一同 「ウソつけ!!」
今度は松本に催眠術をかける。「リーダーの顔を見てると、とっても楽しくなるよ」 すると、大野の顔を見て爆笑する松本。
大野 「失礼だろ!」

続いて二宮に催眠術をかけるも全く反応しない。
櫻井 「俺すっごく悲しくなりたいんだけど!」
ということで櫻井に悲しくなる催眠術をかける。ところが・・・
松本 「リーダーなんでそんなに悲しそうな顔してるの?」
他人の催眠術にかかってしまう大野。あんたがかかってどうする!!
櫻井 「一発ギャグをやりたくなる催眠を相葉ちゃんにかけてもらっていいですか?」
相葉 「いいって!」
拒む相葉に催眠をかけるが、なぜか大野が耳をふさぐ。どうやら、すぐにかかってしまうことを自覚しているようだ。
そして相葉がむくっと起きだし出たギャグは、四つん這いになりお尻から大砲が出る「イタリアの大砲」。するとなぜか大野もイタリアの大砲をやり始めた。本当リーダーはなんでもかかってしまう。

嵐5周年を記念して番組からささやかながらケーキとシャンパンを用意。
相葉 「みんな覚えてる?この番組がどうやって始まったか?何がほしいの?って聞かれてさ、番組がほしいです!って、ピチピチのぼくらが言ってさ、始まってさ・・・(泣)」と、また泣いちゃった(?)相葉ちゃん。
二宮 「なんかさ、お前泣きゃいいと思ってんだろ!」
相葉 「デビュー記念日だよ、行っちゃおうよ、新橋!!」

嵐に催眠術をかけるとおもしろいということがわかってしまった今回のウダウダスペシャル。今後の展開に期待「大」です!