日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「アノ中が見たい!」  ゲスト:柳沢慎吾さん
"カンガルーのお腹の中"や"さい銭箱の中"など言われてみれば気になる、 色々なモノの中身をモグラチームが徹底調査!

今夜のバカ好奇心は「アノ中が見たい」!
モグラさんチームが気になる色々な中身を徹底調査!

まず大野は「カンガルーの袋の中」を見せてもらいに、北九州は「ひびき動物ワールド」へ。カンガルーにとってデリケートな部分であるお腹の袋。果たして中は見られるのか?
大野一人では抱き上げることすらできず、飼育員さん2人に協力してもらい、ついにお腹の中が!中にはまだ目の開いていない赤ちゃんがいた!
よく見てみると袋の中には毛が生えておらず、乳首のひとつを赤ちゃんがしっかりとくわえている。約6か月の間、赤ちゃんはこの袋の中で過ごすとのことでした。

一方、二宮は神社にある「さい銭箱」の中を見たい!と下町の神社へ。しかし詳しく見ようにもさい銭箱は固定されているうえ、鍵もかかっている。
そこで近所の方に聞いてみると、時々男性がさい銭回収に来ているという。張り込みすること2時間。遂に男性が現れた!この人は神社の敷地内にある社務所に住み、サラリーマンをしながら、さい銭回収や境内の掃除など神社の管理の仕事をしているという。
いよいよ、さい銭箱の中を見せていただくと...小銭に混じって遊戯用カードなどが入っていた。他にもセミの抜け殻やお菓子が入っていることもあるという。
本日回収した1週間分のおさい銭は・・・856円!これらのおさい銭は神社の備品代やお祭りの運営費として使われるという。

スタジオには色々なボールを用意!これらをまっぷたつに切断し中身を見ちゃいます!
野球ボール→コルクとゴムで出来た球がさらに羊毛で巻かれている ソフトボール→すべてコルク!
相葉 「そもそもコルクって何?」・・・木(ブナ科)です
ビリヤードの球→番号や色がはげないようパーツごとに製作されている!
サッカーボール→中にはチューブがあり、白20面、黒12面の革が縫い合わされている。
ボーリングの球→特殊な形の重りが!でもこれはプロ用。普通の球は密度の違うウレタンが入っていて、密度によって重さが変わるとのこと。
ボーリングのピン→中身は木。でも不思議な穴が!さて何のため?
櫻井 「いい音させるため?」
二宮 「正解!」
柳沢 「えっ!すごい!靴あげちゃう!」
なぜか慎吾ちゃん自前の靴ゲット!やったね、櫻井!
実はこのピンの穴には倒れやすくする為という理由もありました。

続いてのロケは、何故か櫻井と大野!この2人、以前カメのレントゲンにチャレンジして微妙な結果に終わっていますが、今度はカメの甲羅の中をMRIで見ちゃいます。 まずは横から見てみると、甲羅の下に大きな黒い部分が!
櫻井 「これ甲羅?」
いえいえ、これは肺と思われ、甲羅は意外に薄いんです。 さらに、カメさんの輪切り画像で明らかになったのは、甲羅の形にそって背骨がある! そしてその骨の下には内臓がぎっしり詰まっていました。甲羅は内臓をしっかり守っているんですね。

最後は殿方の癒しの天使、キャバクラ嬢。
お客さんを見送る前と見送った後のエレベーターの中では果たしてどんな会話がされるのか?
楽しい一時を過ごし、あまーい声で「お気を付けて~」と言われ上機嫌で帰るお客さんが降りた後には・・・お客さんの話で大爆笑・・・怖いです。

いやー慎吾ちゃん大満足のご様子でしたが、果たして"バカ好奇心満足度"は?
柳沢「マイナス1平台」(!?)スタジオ騒然!
「ちょっと待てよ!!」と不満爆発の二宮。喜ぶ泣き虫チームに「お前らもおかしいだろ!」とつっかかり、もみ合うモグラVS泣き虫!
騒然とするスタジオにサイレンが!
やはり来ました!慎吾ちゃん警察介入です!お約束の警察無線を披露した後、カットアウト!やりっぱなしです。