日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ もはや季節の風物詩、うだうだスペシャル!

今夜はうだうだスペシャル!
「Dの嵐!」でしか見られない超おバカ企画!視聴者投票によって選ばれたベスト6大発表!!さらに、パジャマトーク&未公開映像大放出!

【第6位】 動物に関するおバカな疑問!!
言われてみれば気になるとってもおバカなことを試してみました!
馬の前にニンジンをぶら下げるとマンガみたく馬はダッシュするのか!? リーダーがお馬さんの目の前にニンジンをセット! さぁどうなる?! ・・・・微妙。マンガのようには走らないのね。残念!
続いて、蛇はヌルヌルしたモノの上でも進めるのか?という疑問。板の上にジェルをぬって、実験開始!!クネクネするヘビ。しかし前へは進まない。
櫻井 「めっちゃノリノリやないかい!」
結果、蛇は摩擦が極端に少ないと前に進むことはできないと判明。

【第5位】 オカマさんのレントゲン写真。
整形手術した人のレントゲン写真には一体何が写るのか?二宮が、全身整形済みのオカマさんと病院へ。 彼女はすでに、目と鼻にシリコン、胸には食塩水、そして下半身も性転換手術をしているという。一体、オカマさんのレントゲンには何が写るのか?
顔や胸に整形跡は何も写らず、まさに女性そのもの。 では下半身のレントゲン写真はどうなのか?
二宮 「先生、それ何ですかね?」
なんと!オカマさんのレントゲンには、手術跡が塞がらないための専用器具が写しだされていた!

【第4位】 アホ顔自慢コンテスト!
自称アホ顔自慢の皆さんを集めて行った「コンテストの嵐」 ご自慢のアホ顔とはいかなるものか?!その魅力を存分に楽しむべく嵐と 「にらめっこ対決!」結果、メンバー全員に圧勝したアホ顔自慢の方々。
そして、アホ顔さんはいかなる状況でもアホ顔のままなのかを様々なビデオを見ていただき、その表情をチェック!
流石!ツワモノ揃いアホ顔自慢コンテスト!ナイス表情でございました。

【第3位】 瞬間接着剤の限界!
大野と二宮が瞬間接着剤の限界に迫ったおバカ実験炸裂企画!
まずは「サンドバックにグローブはくっつくのか?」という実験。サンドバックに接着剤を塗る二宮。大野のへなチョコパンチでグローブはくっつくのか!?見事にくっつき宙に浮くグローブ!抱き合って喜ぶ二人。そんな嬉しい?
続いて、「投げたボールはバットにくっつくのか?」入念に接着剤を塗り準備完了!いざ、プレイボール!
なかなか当たらない大野に代わり代打・二宮!すると・・・会心の当たり! ところが、ボールはバットにくっついていない。どういうことかというと・・・ 接着面積が小さいことに加え、あまりに瞬間的すぎるためボールはくっつかな かった。

【第2位】 Dの嵐!おバカ企画代表!!「Aの嵐!」
中でもとびきりのおバカだった実験が「シンバルを叩く猿のおもちゃで卵は割 れるのか?」という実験。勢いあまって、実験前に相葉ちゃんが卵を落とした!ちなみに、おサルのシンバルで卵は割れます!
そして第1位の発表!!と、その前に...

緊急企画!「焼肉争奪!ダジャレ大会!」
面白ければ高級食材ゲット!つまらなかったら一口もあげません!
櫻井 「(ミノ)みのさん」→×
松本 「(タレ)垂れ松本(タレパンダ風)」→×
相葉 「(タン)やっと見つけたん!」→×
相葉 「(お米)米米クラブ!」→○
大野 「(ユッケ)ユッケおじちゃん」→× 「誰だよ!」
大野 「(特上ロース)ヘイ!特上ロース!」→×
大野 「(特上ロース&特上カルビ)ヘイ!特上つながりでっせい!」→×
櫻井 「大野さん、ダジャレの意味ご存知ですか?!(笑)」

【おバカ企画 栄光の第1位!】
先日、嵐が無事大役勤め上げ多くの感動を呼んだ24時間テレビ!その裏側で 行われていた「24時間ほったいたらどうなる?」24時間テレビ終了直後の嵐を捕まえ、感動の余韻に浸る間もなく、「ほっとき」もフィナーレを迎え、無理やり結果発表!
「牛乳はバターになるのか?」→何やら塊が出来た。
「卵の白身と黄身は混ざるのか?」→結果、白身と黄身は混ざらない!
「24時間スイカ煮込んだら?」→なぜかトウモロコシの臭いが!中身はマグロの刺身のようになってました。

さらに「Dの嵐!サマーツアー」から未公開シーンをドドーンと大放出! Aの嵐では「掃除機で人は吸い上がるのか?」という超おバカな疑問を大実験! これがなんと、スタッフもビックリ!掃除機15台で体重57キロの相葉は見事に吸い上がっちゃいました。
さらに!実は放送されなかった更なるおバカ実験があった!!
「50メートルの糸電話は聞こえるのか!?」→聞こえる。まぁこれは序の口。ではDの嵐!っぽく、50メートルの糸こんにゃくではどうよ?
早速実験開始!ところが、実験する前に糸こんにゃくが切れた!
メンバー 「はい、終了~!」

面倒くさいことをクールボーイ松潤にやってもらうMの嵐!
コンサート中、メンバーが松潤にやってもらいたいことは、前にもお伝えしましたが、実はまだまだめんどくさいことを松潤はやっていたのです。 コンサートスタッフが松本にやってほしいこと。それは「ステージが汚れてきたのでモップがけして!」。
二宮 「松モップ!行ってこい!!」
めんどくさいと言いながらも一生懸命モップがけする松潤。
マジお疲れっす!