日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ スタジオ大興奮!おバカ全開!
またまたAの嵐スペシャル!

今夜はAの嵐!のOの嵐!の2本立て。

相葉の疑問 (1):穴が空いているモノなら、なんでもストローの代わりとなるのか?
ストロー代わりに用意したものは、ちくわ・たて笛・れんこんの3種類。 まずはちくわから。これはちょっとしょっぱいだけで難なく飲めた。 続いてたて笛。当然穴だらけの笛でジュースを吸えるわけもなく、あげくなぜか「ぴ~」と吹いちゃった相葉ちゃん。
みんなの助けを借りて穴を押さえ、ズズ~っ!!
相葉 「来た~!イエィ!」(ハイタッチ!!)
そしてメインイベントのレンコン。ちょっと太いがミラクルは起きるのか? レンコンに口をつけ必死に吸う相葉ちゃん。
徐々に減っていくジュース。しかし「うっ!」という不穏な呻きの後に減ったはずのジュースがまた戻りました。
相葉 「死ぬかと思った!レンコンこえ~」
櫻井 「ジュースは吸えるんですか?」
相葉 「ジュースは吸えます!一吸いで(口の中)満タン!」
相葉の実験結果「悔いなし!」

相葉の疑問 (2):延長コードが長ければ長いほど点灯するのに時間はかかるのか?
1m・50m・400mの延長コードを用意。 まずは1mから実験。時間を計るためにストップウォッチを用意する相葉。 スイッチオン!全く間に合わない相葉。
櫻井 「おせーよ!!(笑)」
相葉 「難しいよ。だって光ったもん。挿した瞬間・・・」
続いて50mも瞬時に点灯。 では400mでは?相葉と松本は時間がかかる、他の3人は瞬間とそれぞれ予想...
二宮 「じゃ~行きますよ~。せ~のっ!」ピカッ!
大野 「おお~!速え!!(感心)」
相葉の実験結果 「でんこちゃんはすごい!」
その後の調査で電気は何と1秒間に30万キロものスピードで進むことが判明! よって400mぐらいじゃ、コンセントを入れた瞬間にライトは点灯するのです。

相葉の疑問 (3):普段冷たいものをホットにしたら?
バナナ・ショートケーキ・冷やし中華・納豆・ところてん・寿司・炭酸水を用意。 まずはバナナ。これは予想通り全員おいしくいただきました。 続いてショートケーキ。相葉を先頭におそるおそる口にするメンバー。
相葉 「あぁ、意外とうまいよ!」
大野 「ホットの方が俺好きかも」
ホット冷やし中華も普通の中華麺よろしくおいしくいただきました。 そしてホットところてん。ところてん好き櫻井がまずは試食。
櫻井 「あ~・・・気持ちキビシイ」
相葉 「なんかさ、浮き輪を膨らます前の臭いがする」
何故か、ゴムくさくなったところてん。イマイチ。
ホットお寿司→イクラは固くなって微妙。
ホット納豆→ニオイはきついけど、味は良し。
ホット炭酸水→炭酸が抜けお湯みたい。
ということで今回の結果は温めるとおいしくなったり、そうでもなかったり、でした。

相葉の疑問 (4):通話中の2台の受話器を合わせることでそれぞれの相手と話せるようになるのか?
相葉は大野に、松本は二宮に電話をかける。そして「松潤と話したい!緊急なの!!」という小芝居を突然繰り広げる相葉ちゃん。 果たして?
松本 「もしもし?もしも~し?」
相葉 「聞こえる!!科学はすげえぞ!」

相葉の疑問 (5):色んな豆を焙煎してみたらどんな味になるのか?
まずはピーナッツから味見。
大野 「(ピーナッツの味が)すぐいなくなる」
二宮 「珍しいくらいに、後味ゼロですよ」
松本 「これいいよ、俺超好き」
続いて空豆→櫻井 「お茶としては全然いける。コーヒーとしてはなしだね」
アーモンド→大野 「なんかわかんねぇな・・・」
大豆→櫻井 「すんげぇいい匂いする!・・・・マズイ!」
松本 「うわ~これダメだよ。全然ダメ!意味がわかんない」
結果、一番おいしいのはピーナッツということでした。

【Oの嵐!】
今回、大野がひいた写真は忠犬ハチ公像となんと二宮和也。
制限時間はたった3時間...しかし、今回はいいイマジネーションが浮かばない様子の大野。そこで急遽楽屋で休んでいた二宮を呼びだしモデルをやってもらうことに。
大野画伯も大満足の力作はメンバーのウケも上々!
今回の金額は5000円也!