日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ およそ半年ぶりに、あの男が帰ってくる!
しかも、変わり果てた姿で...
100キロ痩せた目黒さんを見逃すな!

あれから半年、遂にあの男が帰ってきた!
体重260キロ「自称日本一の巨漢」がなんと100キロのダイエットに成功! 今夜、ちょっとだけ身軽になった男が意地とプライドをかけた数々のリベンジ に挑戦!

ダイエット前の食事は、総摂取カロリーなんと1万1768キロ!これは一般成人男性のおよそ5倍!そして、現在の一日分のカロリーは、1800キロ。 なぜ痩せようと思ったのか?
目黒 「やっぱ30歳越えて体が辛くなってきたのと・・・」
櫻井 「現実みちゃったよ」
目黒 「あと、色んな服着たいって言うか、ちょっとオシャレしたいかな」
二宮 「東京出てきて変わっちまったよ!」
そして、目黒さん箱を打ち破りついに登場!
櫻井 「痩せてる!スゲー!!」
二宮 「New目黒!!」
目黒 「わたくし、目黒博志はもう日本一の巨漢ではありません!!」

生まれ変わった目黒さんがリベンジ決行!
今まで太っていたがゆえに出来なかった「アレコレ」に今夜一挙まとめて決死の再挑戦!

【リベンジ(1) 体育座り】
以前と比べ動きも素早くなった目黒さん。果たして体育座りはできるのか?
目黒 「あぁ、ちょっと無理かな・・・」
一同 「(爆笑)なんか、かわいい!!」
おしい!かろうじて指の先がくっつくも手を組むまではいかなかった。

【リベンジ(2) 腹筋】
目黒 「誰か(足)押さえてて」
目黒さんの足を押さえる松本。
目黒 「痛てててっ!」
二宮 「やめて、やめて、兄やん、もう大丈夫だから。痛いならやめて。」

【リベンジ(3) ヘルメット】
前回フルフェイスのヘルメットが全く被れなかった目黒さん。果たして? 必至に被る目黒さん。が、真ん中まで入ったところで苦しくなり軽パニック!
二宮 「兄やん危ないって!取ってあげて!取ってあげて!今、九死に一生スペシャルみたくなってたから!!」

【リベンジ(4) ジェットコースター】
リベンジの舞台は東京初上陸時に遊んだ「東武動物公園」へ。最初に松本・相葉が目黒さんと向かったのは木製ジェットコースター「レジーナ」! 中学生以来、ジェットコースターには乗っていないという目黒さん。前回は「安全バー」が下りず断念!果たして、今回は?!
座席には座れたものの、安全ベルトが届かない。今回も乗れないのか?
相葉 「肉、自由自在なんだからさ」
と目黒さんの脂肪を持ち上げ、その隙にベルトを締めることに成功!そして遂に念願のジェットコースターに乗車!
松本 「乗った感想どう?」
目黒 「思い出した!アドレナリンが出まくった!!」
レジーナを見つめ余韻に浸る目黒さん。
目黒 「いけるな。やっぱ楽しいね!ジェットコースター!!」

【リベンジ(5) G-MAX】
高さ53メートルから垂直落下する絶叫アトラクション「Gマックス」。これも前回、鬼門の「安全バー」が下りず断念。レジーナに続いての「リベンジ達成」となるか?果たして?!
今回はなんとか安全バーが下り、係員さんのOKも出た!
目黒 「男気見せてやるぜ!!」
気合満々の目黒さん。高さ53メートルからの垂直落下3秒前、2・1、Go!
目黒 「うわああああああああああああああああぁ~!!」
地上に着くと、何度もガッツポーズで喜びを噛み締める目黒さん。
目黒 「いけるなこれ!いけるな!!」
見事Gマックスリベンジ達成!!

【リベンジ(6) ラート】
「ラート」とは、ドイツで考案された鉄製の輪の中に入り、回転しながら様々 な演技を行うスポーツ。前回のチャレンジではわずか15度ほどの傾きでギブ アップ。 まずは目黒さんの前に、相葉がラートに初挑戦!ぐる~とゆっくり回ると
相葉 「下ろして、もう下ろして・・・」
果たして今回、目黒さんの腕はカラダを支えることができるのか? リベンジ開始!足が真上に上がったところで身体が支えられず、手を離して倒れてしまった。ところが・・・
目黒 「いけるなこれ!」
松本 「いけてねぇじゃん!!」
意気込み新たに、続く運命のラストチャレンジでは見事ラート成功!
凄いぞ目黒兄やん! リベンジ連発!!

【リベンジ(7) トランポリン】
前回、床に足が着いてしまいジャンプできなかったトランポリン。さて、今回は? 跳ねる前からヨロヨロしている目黒さん。でも・・・
松本 「おぉ!飛んでる!飛んでる!!」
調子に乗った目黒さん、ここで思わぬハプニング!目黒さんの体が変な方向に 曲がった!!あ、でも痛くはないのね。
う~ん、トランポリンはもうちょっと痩せてからかな。でも今回は、たくさん のリベンジに大成功!

と言うことで、ダイエットに成功した目黒さんへちょっとしたプレゼント!題 して「食事制限なんて気にするな!超低カロリーフランス料理フルコース!!」 早速、このフルコースを食べてもらうことに... 目黒さんビックリ!出てきたのは超ミニミニサイズのフルコース!
目黒 「こうきたか・・・」
まずは前菜に手を伸ばす目黒さん。
目黒 「あっ!いける!・・・おいしいまでいく量じゃないけど」
続いてワイン。
目黒 「うん!赤だね」
一同 「色からしてわかるよね!」
そしてメインディッシュ。
目黒 「あぁ~なるほど、いい肉使ってるね」
櫻井 「(コメントの仕方が)テレビ見すぎだよ!」

ミニミニ料理の後は、ちゃ~んと究極のダイエット料理もプレゼント。 まずは「大豆で作った唐揚げ」、「大豆で出来たハンバーグ」に、「こんにゃくで 出来たイカ風チリソース」。最後に「湯葉でできた北京ダックもどき」。 見た目もそっくりに加え、お味の方も折り紙付。なんとこれだけ食べてたった 600キロカロリー。
本当のダイエット料理にご満悦の目黒さん。
これからもダイエットがんばってちょうだい!