日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ Dの嵐!プレゼンツ
"嵐!いざッ、Now Tour!!"の模様を大公開!
もはや伝説?Aの嵐!再び!! さらにMの嵐!で松本が叫ぶ!

今夜は『2004Dの嵐!presents 嵐 いざッ、Now Tour!』で行われたD企画を大放出!!

【Aの嵐!】
前回のコンサートで行われた「人は風船で宙に浮くのか?」に続き、今回は 「掃除機で人は吸いあがるのか?」というさらなるおバカ実験にチャレンジ!
この実験に用意した掃除機は30台以上!さらに3mのクリアボックスを用意。このボックスに相葉が入り、実験スタート!
まずは掃除機10台で挑戦!体重57キロの相葉は果たして吸い上がるのか?スイッチオン!
相葉 「すごい!ちょっと浮きそうだよ」
続いて2台増やして12台で挑戦!
相葉 「ちょっと止めて!OFF!OFF!行けそうだよ!!」
さらに2台増やして14台!
二宮 「ちょっと浮いた!わかったことは、足元の底板ごと上がってきてる」
一同大興奮!掃除機は遂に15台!いよいよ浮くのか?3・2・1・・・ 徐々に底板が動き始め、相葉がバランスを取ると・・・浮いた!しかもどんどん上に吸い上げられていく!!
相葉 「今どこまで行った?!!」
二宮 「相葉さんの頭が上にあたって首がちょっと曲がりました!」
一同 「スゲ~!もう一回見てぇ・・・」
相葉 「もう一回見たいの?」
松本 「やりてんじゃねぇかよ!(笑)」
相葉 「実験結果・・・超楽しい!イエイ!!」
本当の実験結果は「掃除機15台で57キロの相葉は吸いあがる」でした。

【オープニングの嵐!】
これまた前回のコンサートで大好評だった企画、大野監督による「Dの嵐! オープニング撮影」
チョビヒゲ禿ヅラめがねにローラーブレードという姿で登場した大野監督。 さて、今回の演出はいかなるものなのか?
大野 「今回は4人をメインにイリュージョン的なことを・・・」
大野以外のメンバーがステージの下からひとりずつ飛び出し、最後は4人集まりビシッと決めるという演出プランなのだが・・・
まずはリハーサル。張り切る大野監督指導のもと、メンバーはそれぞれ動きの確認。ここでハプニング発生!なんと櫻井のズボンが破けてパンツ丸出しに!
そして、本番!!個々に飛び出したメンバーがドーム内でまとまり、ズームアウトすると・・・なんと、4人は大野の手の上に!またもや大野いいとこ取り!
さらに今回も1万5千人のお客さんに協力して頂き、ペンライトでお馴染みの人文字を作成!「Dの嵐!」と思いきや浮かび上がった人文字は「リーダーサイコー」
大野 「まさにイリュージョンです」
番組オープニングに使われるかは、今後の放送で。

【Mの嵐!】
クールな松本にめんどくさいことをやってもらうMの嵐!
まさかコンサートでMの嵐をやるとは何も聞かされていなかった松本は驚きを隠せない様子。
今回のテーマは「ライブ中に一度やってみたかったこと」さて、メンバーの やりたいこととは?
櫻井 「かっこいい記念写真を撮ってほしい!」
松本 「そんなんカメラさんとかたくさんいるじゃん!」
二宮 「俺様専用のバックダンサーになって!」
松本 「・・・・。(絶句)」
相葉 「おんぶしてあっちこっち移動してほしいです」
松本 「本当それは無理!」
大野 「紙ふぶきをまいて!」
松本 「俺、特効さん!?」
ということで「ハダシの未来」に乗ってMの嵐!スタート!! 楽しそうなメンバーに反し、一人一人に付き合う松本は息も切れ切れ。
相葉 「めんどくさい?」
松本 「めんどくせーに決まってるじゃないかよ!!」
お疲れさまでした。