日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「Aの嵐!おバカスペシャル」
回を重ねるごとに、そのおバカさもどんどんエスカレートするAの嵐!必見です!

今夜はおバカ実験コーナーAの嵐!(仮)夏休みスペシャル!

Q: 吸うと声が変わるヘリウムガス。これを充満させた袋の中にラジカセを入れたら、どんな風に聞こえるの?
相葉の予想:変な声になる!
ということで「言葉よりも大切なもの」で実験。リーダーの歌声は変わるのか? 実験スタート!・・・・全く変わらない。
二宮 「ハイ、一個目終わり~」
櫻井 「ふざけんなよ!何でこのコーナーやって最近Tの嵐!やんねぇんだよ」
相葉の実験結果: 一寸先は闇!

Q: シンバルを叩くサルのおもちゃで卵は割れるか?
櫻井 「実験がすごくチープなんですけど・・・」
相葉の予想: タテにつぶれてニュニュッと中身が出る!
実験スタート!卵を糸で吊るしサルが打つシンバルへ近づける。が、相葉がつまずいて卵を落とす。気を取り直して新たな卵でチャレンジ。なかなかシンバルの間に入らない。
櫻井 「くだらねぇ~これ!超くだらねぇ!!超深夜番組!」
なんとか間に挟みこみサルが一心不乱にシンバルを叩くこと数回・・・割れた。
相葉の実験結果: 初めて成功しました!イエイ!!(初めて?)

Q: 水の入ったやかんにドライアイスを入れたら沸騰していなくてもピーっと鳴るか?
相葉の予想: ピーっと鳴る!鳴ってほしい!(希望?)
実験スタート!ドライアイスを入れる。蓋を閉める。・・・ピーッ!!鳴った! なぜかバンザイする一同。
相葉の実験結果: うれしい!

Q: 水の中ではブクブクっと勢いよく上がってくるドライアイスの気体。水アメの中では一体どうなる?
相葉の予想: 水あめがあふれる!
実験スタート!水あめの中へドライアイスを押し込む。
櫻井 「お、なんかマトリックスみたい」
ドライアイスから気体がゆーっくりとぷっくり上に上がっていく。
一同 「おお!すげ~!これおもしろいよ」
相葉の結果発表: 神秘的?

Q: 砂糖が一番甘く感じられるのは、次の4つのうちどれか?
(1) 塩をなめた後に砂糖をなめる。
(2) レモンをなめた後に砂糖をなめる。
(3) 唐辛子をなめた後に砂糖をなめる。
(4) 砂糖を舐めた後に砂糖をなめる。
大野 「これ人によるんじゃないの?」
二宮 「正解!おめでとう」(握手)
ということで、これは全員でなめて実験結果は投票で決定することに。 実験スタート!まずは相葉から。塩をなめる。
相葉 「しょっぺぇ!」
二宮 「塩なめてしょっぺぇって言う人初めて見たよ、オレ」
レモンを思いっきりかじる。
大野 「どんだけ食うんだ・・・」
あまりのすっぱさにお茶を飲もうとする相葉。
松本 「お茶飲んじゃダメだろ!」
二宮 「ダメだよ!お茶飲んじゃ!バカなんじゃないの(笑)」
唐辛子を大量になめる。
櫻井 「加減をしらないね、相葉さんやっぱり」
大野 「うん、何でもいいんだね、もう」
二宮 「全力投球だね」
砂糖をなめる。手のひらに二回砂糖を乗せる相葉。
松本 「それで終わりじゃないよね。もう一回いくんだよね?」
相葉 「あ、そうか・・・。」
メンバーも順に試し、結果発表。
(1) 塩をなめた後に砂糖をなめるが甘いと思った人 →0人
(2) レモンをなめた後に砂糖をなめるが甘いと思った人 →相葉・松本・二宮
(3) 唐辛子をなめた後に砂糖をなめるが甘いと思った人 →0人
(4) 砂糖をなめた後に砂糖をなめるが甘いと思った人 →櫻井・大野
櫻井 「主観の問題じゃない?」
二宮 「さっきリーダーが言った、人それぞれだよね」
相葉 「じゃ、リーダー実験結果お願いします」
大野 「人それぞれだよね・・・」
相葉 「正解です!!」

Q: 貼ると冷たい冷シップと貼ると暖かい温シップ。これらを、Aの形で背中に1時間貼ってはがした後サーモグラフィーで身体を映すと文字は見えるのか?
相葉の予想: 文字が見える!
実験スタート!それぞれ温シップと冷シップを1時間前に貼ったAD2人が登場。サーモグラフィーで見てみる。
まずは温シップから。
一同 「微妙~!Hになったね」
続いて冷シップ。
一同 「あれ・・・?(ほとんど文字は見えない)」
松本 「結果的にはならないってことでいいんですか?」
相葉の実験結果: 後日やろ!
櫻井 「なんでもう一回やるんだよ!結果は変わらねぇよ!」
その通り!櫻井の言うように実験しなおしても結果は変わらない。人間の身体は常に体温を一定に保つ機能が働いているので湿布をはがしてしまうと、貼ってなかった部分との体温の差がなくなり、サーモグラフィーには文字が出なくなるのでした。
相葉よ、次回に期待しても結果は変わらないのだよ。