日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 遂に登場!「Mの嵐!」
松本もボヤいたそのとんでもない内容とは!?
さらに「親権問題」で元夫婦が大ゲンカ!
はっきり言って修羅場です!

今夜の「Dの嵐!」は、娘の親権をめぐって元夫婦が真剣バトル!
話し合いは罵声飛び交う修羅場に!!
そして、松本の新コーナー!「Mの嵐!」がついに始動!
松本がボヤきまくるその理由とは?!

娘の親権について話し合いたい元夫婦。2人ではいつも喧嘩になってしまい決着がつかないということで番組に協力を依頼。嵐は話し合いに立ち合うことに。 喧嘩をするといつも手が出る2人。しかし娘の前で暴力を振るわれたことで元妻・信子さんは即離婚届けを出してしまった。それを受け入れた元夫・隆史さんだが、2人は経済的理由から現在もひとつ屋根の下に暮らしているという。
隆史さんは、信子さんの「経済力の無さ」を主張。一方、信子さんは隆史さんの「暴力」が心配で 子供は任せられないと言う。
親権問題に詳しい伊藤弁護士をコメンテーターとして迎え、2人の話し合いを見守る。 子どもの親権はどちらが持つことになるのか?
互いを罵倒するだけで肝心な「子供の幸せ」についての話がなかなかされない・・・ 向き合うとつい感情的になってしまう2人。

そこで本音を探るべく別々にお話を伺う。本心では2人で「やり直す」ことを望んでいた隆史さん。どうやら信子さんに対しても愛情が残っているようだ。 最後の最後でその気持ちが伝わるか、それとももう手遅れなのか?
これまで何度となく話し合い、衝突してきた元夫婦。果たしてどうなるのか?
信子さんが出した結論、それはやりなおすことはできない、親権も自分が持つという答え。
信子さんが出した結論に、本当は「やり直したい」と願う隆史さんであったが、彼女の意思を尊重。結果、親権は信子さんに。
この親権をめぐる元夫婦の話し合いを見て嵐は何を感じたのだろうか・・・。

松本に内緒で作った新コーナー「Mの嵐!」!
Mの嵐のMとは「めんどくさい」のM!つまり、いつもクールな松本に「めんどくさい」ことをやらせて熱くなってもらおう!という企画。
番組では目安箱を設置し、松本にやらせたいことを募集。
「いつも帰る時に通る湾岸道路付近のゴミがとても気になります。どうにかしてほしいなぁ~。相葉」
と、いうことで記念すべき第一回は相葉の提案が採用。
いやいや現場へ向かう松本。この時はまだまだクールボーイ。
果たしてこれがどうなるのか・・・。
渋滞が多いこの道沿いには、車からポイ捨てしたであろう大量のゴミが散乱! 早くも、少し苛立ち始めた松本は、仕方なく着替えて掃除を始める・・・
「めんどくさくて何も言う気になれない!こんなめんどくさいことないよ!!ありえねぇよ!捨てていくヤツの気がしれねぇよ!」
ブツクサと文句を言いながら清掃する松本。
あまりの「めんどくささ」と「怒り」で松本に最早クールボーイの面影なし・・・
だいぶ片付いたと思いきや、さらなるゴミゾーンも発見!この状況に、松本クールメーターはMAXに。たまらず、管理者に怒りの電話。年に3,4回清掃を実施しているが、ポイ捨ての量が多く、どうしてもゴミがたまってしまうという。
松本の熱い呼びかけに管理者の方はすぐさま清掃業者と共に駆けつけて、一緒に清掃をしてくれた。
「めんどくさくならなくていいことでめんどくさくなっているのがすごくバカバカしい」と怒り、やっぱり熱くなっちゃったクール松本!でもそのおかげで道もキレイになりました!お疲れさまでした。次も「めんどくさい」こと頼みます。