日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「大野・二宮のもぐらコンビが、今度は江戸川に棲む巨大魚に挑む!」
さらに法則の嵐!では、レディースの意外な共通点を松本・相葉が大調査!

今夜のDの嵐!は豪華2本立て!
大野・二宮が、江戸川に潜む「伝説の巨大魚」とまさかの大格闘!
さらに「法則の嵐」では「レディース」のお宅へ相葉と松本がドキドキ潜入取材!

番組に送られてきた1枚の魚拓。ゆうに1mを超えるその魚はなんと東京の川で釣り上げられたという。
そこで失敗続きのもぐらボーイズ、大野と二宮が幻の巨大魚釣りに挑戦!! まずは、色々なエサを使って試すも1時間、全くアタリはない... と、ここで二宮がある重大なことに気づいた!
そういえば、近くに釣り人がいない・・・というわけで2人は釣り人を探して河原を行くと、巨大魚を釣ったというおじさん発見!!
いるのは確かだ!さらに詳しい情報を集めてみる。

すると何度も巨大魚を釣り上げたという名人に遭遇。
この川には「アオウオ」と「草魚」という2種類の巨大魚がいるらしい。そこで、2人は名人の道具を拝借し、巨大魚を待つことに。
アタリがくると音が鳴るというハイテクな道具があるため、2人は遊びながら待つ。果たして幻の巨大魚はかかるのか!?

と、その間に松本・相葉の「法則の嵐!」
今回のテーマは「レディース」! 果たして2軒のお宅に共通するレディースならではの意外なアイテムとは?

1軒目のレディースさんは「闇光姫」五代目総会長、塩原ほずみさん。ちなみに総会長とは、総長の中でも一番えらい人のことなんだとか。早速、詳しい取材をすべくお部屋に潜入。
結果、レディースさんの家に必ずあるもの候補は、ステッカー、チャンプロード、六法全書、相葉予想・目覚まし時計2個など全11アイテム。一体、この中でいくつのものが共通するのか?

2軒目のレディースさんは、徳江真子さん。なんと彼女はママさんレディース!
調査の結果、ブーツ、チャンプロード、特攻服、漫画「番長連合」、ぬいぐるみ、そしてオーバーオールという以上計6点を「レディースの法則」とさせて頂きました!

一方、巨大魚の方は・・・自由時間を楽しむ間に日はどんどん暮れていき、草魚が一番かかりやすいという満潮時を迎えるもアタリはなし。モグラの悲劇再来か!? とうとうロケ終了の時間を迎え、またもや「見に来たモノが見られない」という事態になってしまった2人。
二宮 「どうしますか?また来ますか?」
大野 「ちょっと考えさせてくれるかな・・・」

乗り気でない2人をよそに巨大魚リベンジ決定!!