日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「酒癖が悪い人」
その衝撃現場へ大野が潜入!

番組に投稿してきたのは、酔うと凶暴になる夫を持つ奥さん。
彼女は一週間後に出産を控えている。そんな大切な体に何かあっては大変と、早速大野は、大阪でお好み焼き屋を経営している夫婦のもとへ。
現在妊娠10ヶ月の奥さんは、もういつ産まれてもおかしくない状況に加え、二人の間にはまだ小さな愛娘も。 
酔うと些細な事で暴力を振るう夫。だがその時の記憶は全くないという・・・。 そこで、暴れている様子をVTRに収め、酔っ払った自分の姿を見てもらい、酒癖の悪さを直させたいのだと言う。

大野は「お好み焼き屋一日修行」という名目で旦那さんに接近!
果たしてどんな人物なのか?意外にも不慣れな大野にやさしく丁寧に仕事を教えてくれる夫。この方が本当に凶暴になるのだろうか?!
午後7時をまわり、店内はたくさんのお客さん達で賑わいはじめる。
大野もなんとか仕事に慣れ始めてきた、その時! ついに、お客さんからの誘いでお酒を飲み始めてしまった夫・・・。
仕事中にも関わらず、グイグイお酒を飲みだす。だいぶ酔いが回ってきたのか、目つきが変わり始めた。飲む前とは人が変わったように言葉遣いも荒く変化。大野の注意も聞かず、大ジョッキ9杯目。このまま暴れ出してしまうのか?心配になった大野は奥さんのもとへ。
聞けば、店内では気を張っているため、暴れるのは部屋に戻ってきてからだという。
そこで、スタッフはその姿を収めるため部屋に隠しカメラを設置。 ここでニセ収録「お好み焼き屋一日修行」を終了し、車内で部屋の様子をモニタリングする。

ついに酔った夫が帰宅。テレビのボリュームが小さいと些細なことで怒り出す夫。部屋にあるゴミ箱を蹴る。モノを投げる。奥さんの悲鳴が聞こえる。
酒に酔い、徐々に荒々しさを増す夫。このままでは奥さんが危ない!
危険を察した大野は、スタッフを走らせ落ち着くよう説得・・・。
なんとか奥さんとスタッフでなだめるも、ふてくされた夫は、そのまま眠り込んでしまった...。
翌朝、大野は、酔いも醒めたであろう夫に電話。 全く覚えていないという夫に昨晩の出来事を伝え、酒癖の悪さを改めてもらうべく、後日、VTRを夫へ送ることに。
大野「話したら旦那さんも反省している感じだったんで、よかったんですけども・・・。また何かあったら、今度は僕と違うメンバーが行きます・・・」

Cの嵐!(コンテストの嵐)
昔やんちゃだった元ヤンキーたちが更正後の大変身ぶりを競う「ヤンキー ギャップ選手権」開催!
櫻井「大野さんは、これやんちゃしたな~ってのは何やりました?」
大野「スカートめくり」
二宮「マジやんちゃっすね~!」

さてスタジオにはスーツ姿の方からお子さん連れのお母様まで様々な方が大集結!果たしてその更生振りとはいかなるものなのか?
1番の金崎さんは、元ブラックエンペラーの幹部。毎日ケンカに明け暮れ、過去200対200の大乱闘を経験。そんな一番さんの現在の職業は、なんと弁護士!5年間、毎日勉強し、司法試験に合格。現在はその経験を生かし、不良少年の弁護を中心に活躍中だと言う。
続いて、2番の石嶋さん。かつてケンカに一度も負けたことが無いという石嶋さんは中学生ですでに見事なパンチパーマ。 現在は自動車販売店を経営しているという社長さん!いやはや、ご立派になられて・・・。
そして、3番の笑顔が素敵な鈴木さんは、元白華連合幹部。ケンカで10人を相手に、たった1人で闘い勝ったという超武闘派ヤンキー。 現在は、大学へ進学し、さわやかなキャンバスライフを楽しむ毎日だという。
ラストを飾る槙フミさんは、アルバイトをしながら2人のお子さんを育てるお母さん。

ここで、激突必至の緊急企画!
現役バリバリの暴走族の方を相手に口ゲンカ対決!昔を彷彿とさせる目つき、言葉遣い。見ているこっちがハラハラします。 対決を終え、互角に戦っていたかと思いきや現役さんの感想はと言うと、
「・・・先輩って感じっす・・・。」
現役をもビビらせるヤンキーギャップ選手権、優勝者は・・・
暴走族から弁護士になった金崎さん。
見事なギャップでございました!