日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 舌の長い美人さんが大集合!
怒涛のコンテストスペシャル!

今夜は「コンテストの嵐!」2連発!まずは「舌長美人」さんから! 参考までに櫻井の舌の長さは4センチでした。

(1)さん。舌の長さ8センチ。舌長アピールはカッププリンの底に舌が届くこと。 地味だが意外に凄いこの特技。わずか3分でプリン完食!
(2)さん。その長さ8.2センチ。アピールはその長さを生かした舌笛と舌をたたむこと。
(3)さん。8.8センチ。なんと扁桃腺に舌が届き、さらにのどちんこの奥に舌が入ってしまうという。これはかなりの衝撃映像。嵐も大興奮。 さらにさらに!舌の先が鼻の穴にスポッと入ってしまった! 大野も挑戦!もちろん届かないのでメンバーも手伝いなんとか舌が鼻に付くも 「・・・クサイ(笑)」
(4)さん。8.5センチ。アピールは舌がひだになること。そしてもうひとつは 「肩の関節がはずれること」って、それ舌長には全く関係ないです...。
(5)さん。7.8センチ。舌を使ったダンスでアピール。これは長い舌を出しながらチアリーダーダンス。よい子のみんなは舌を噛んじゃうと危ないからマネしないでね。って誰もしないか。

舌長美人コンテストの栄冠を勝ち取ったのは、のどちんこの奥に舌が届く(3)さん!
櫻井「優勝した感想は?」
(3)さん「びっくりしました。」
櫻井「こっちの方がビックリしたからね、ホント」

続いて、「死んだふり自慢」コンテスト!
我こそは死んだふり上手と自負する出場者自身が、各々理想の死に方を発表。 その設定のもとに行う「死んだふり」ミニドラマを嵐が審査してコンテスト優勝者を決定。

(1)のおじいさんの「死んだふり」は、「食事中モノが詰まって窒息死」。 ミニドラマの展開にメンバー爆笑。
(2)さんは、熱く華々しい死んだふりを披露。「恋人を守って格闘の末、溺死」。 公園の噴水にプッカリ浮いた(2)さん、「どれくらい浮いているか見てみようよ」という二宮。「基本的にカットかかるまでは、あれっ?!」意外ともちませんでした。
(3)さんは、消極的な死んだふりで勝負するという。それは「餓死」。ちなみに最後のセリフは「・・・カツ丼」でした。
(4)さんは憧れの人と夢の共演。「スナイパーに撃たれる」。急所に一発!でもかなり地味でした。
(5)さんは、電話中の突然死をテーマに死んだふりを披露!

どれも甲乙付けがたい熱演。果たして、優勝は誰の手に?
死んだふりとは思わせない見事な演技を見せた(1)さんがグランプリ獲得!!