日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ ほっといたら一体どうなってしまうのか気になるアレを全部まとめて大実験!
前代未聞の「ほったらかしスペシャル」だ!!

今夜の「Dの嵐!」は気になるアレをほうっておいたら、どうなるのかを大検証!
嵐も絶句!!まさか、あんな姿になろうとは・・・。

まずは意外と知らない身近なこんな4つの食材をチェック!
「もやし」を収穫せずに、放っておいたらどんな姿に成長するのか?
相葉「そもそも、茶色い方が下になるんですか?」
櫻井「今(相葉)いくつ?」
相葉「21です。」
櫻井「まだ知らなくていいです。」
相葉「え?そんなアダルト??もやしって」
「もやし」の正体は緑豆という豆に日を当てずに発芽させたモノ。日に当てて放っておくと伸びて青々とするんです。

続いては「しらす」を放っておいたら!?答えは「イワシ」
「アスパラガス」を放っておいたら!?
答えは竹のように2mほどに成長。
二宮「これは食べられないの?」
櫻井「相葉ちゃんくらいになると食えるらしいです」
相葉「オレなら食べられるんでしょ?ホントに。(食べる)あ!アスパラの味がする~!!」

「カイワレ大根」を放っておいたら!?
カイワレを侮るなかれ!植えたらちゃんと大根に大変身!といってもその大きさはおよそ20センチ程度。
カイワレの種で、とあるおバカ実験を行うべく、スタッフはある人の元へ。それは以前「天然パーマ自慢コンテスト」で優勝した日本テレビディレクター。 彼自慢のヘアーに「カイワレの種」を蒔いて3日間放っておく!果たしてどうなるのか?スタジオに登場。 見事!頭には発芽したカイワレが!

意外な結果続出の「ほっときSP」!「ほっとき館 」と称した部屋を設け、いろいろなものをほっといてみた。
まずは、「パンダのぬいぐるみ・アロハシャツ・ジーンズを漂白剤に入れて1週間ほっといたら?」
アロハ→真っ白。大野「パジャマみたくなっちゃったね」
ジーンズ→真っ白。松本「ホワイトジーンズだよ」
パンダ→変化なし。大野「顔変わった??」・・・変わってません。

続いて、「豆腐を冷蔵庫に入れて1週間」。
二宮「見た目は変わってないだろうな」
大野「うん。味だな」
松本「じゃ食べる?」
大野「言っちゃったんだよな今・・・。わかってたんだけど・・・(後悔)」
冷蔵庫オープン!そこには小さくなりカビのはえた豆腐の姿が!
大野「うまそうじゃんちょっと」

「ショートケーキを庭に1週間」
大野「クリームが溶ける」
二宮「図鑑に載ってない虫がいると思う」
果たしてどんな姿に?箱オープン!と、そこにはイチゴがひとつ転がるだけ。
大野「え!食ったの?!」
一週間を早回しで見てみると、なんと猫さんが毎日ちょっとずつ食べにきていたのでした。

「お風呂に水を一滴ずつ垂らして1週間」
結果、半分くらい溜まってました。

「性転換した綺麗なオカマさんをお手入れなしで3日間」
結果、意外や意外!ヒゲがほんのちょっとしか生えていない!性転換手術を受けてからは、はえる毛の量がかなり減ったそうな。

「当番組日野ディレクターのくだらないヒストリービデオをビデオ店の新作コーナーに3日間」
邦画新作コーナーに陳列されたこのおバカビデオ。果たして!?
なんとこのバカビデオをレンタルしてしまったうっかりさんが出現!
一体、どんな理由で借りたのかを聞くべく、お店の人に連絡を取ってもらいお話を伺う。
借りた人「興味本意です。借りる価値は全くないですね」
松本「本当に申し訳ないです・・・(笑)。」