日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ Aの嵐(仮)スペシャル!
~結果が気になるビックリ実験のオンパレード!
悔しいけれどおバカ実験に夢中♪

今夜の「Dの嵐!」は、おバカ実験連発!
「Aの嵐!(仮)」怒涛の4連発スペシャル!!
まず最初の実験!コーヒー、お茶、オレンジジュースを浄水器に
入れると、一体どんな色でどんな味の飲み物になるのか?

まずは、コーヒーから!
相葉の予想「透明なのにコーヒー味」
実験開始!ろ過されて出てきたのはちょっと色が薄くなった液体。
二宮「天つゆみたいになってる!」
早速飲んでみる櫻井「えーー!!無いんだけど、味が!!」
大野「早く!(オレにもまわして)早く!!」
松本「無い!」

続いては、お茶。
相葉の予想「おれは透明になると思う。味は水!」
二宮の予想「おれは変わらない」
松本・大野の予想「変わらないと思う」
櫻井の予想「おれはコーヒーと同じ」
実験開始!ろ過されて出てきたのはまた色が薄くなっている液体。
果たして味は?

まずは匂いのチェック。
櫻井「全然ニオイしない!」
相葉「まったくと言っていいほど水に近いよ!」
櫻井「いや、お前まだ嗅いでねぇじゃん!」(笑)
そしてお味は?
相葉「おばあちゃん家で出る水のニオイがする」
お茶を浄水器に入れると、色が薄くなるとともに、渋みがなくなるという結果が。

それでは天然果汁である、オレンジジュースは?
なんと、すっかりオレンジ色はなくなり、透明になってしまった。
大野「(ニオイを)かまして!かまして!!」
味見する松本「・・・・微妙。」
大野も味見「あ、うまいよ」
相葉「これ、もしかしたらさ、カロリーもオフなわけ?」
オレンジジュースは、コーヒーやお茶のように、水に溶かし込む物ではなく、天然果汁のため、色素が水にとけこんでいる量はとても少ない。そのため浄水器で十分にろ過でき、透明になったというわけ。

さて、続いての実験は
「扇風機にカイロをくっつけると風は温かいのかどうか?」
相葉の予想「エアコンになる。まぁエアーコントロールですね!」
(ちなみに正しくはエアーコンディショナーね)
実験開始!相葉「温かい!!」
櫻井「え、お前(カイロに)手近づきすぎじゃね?!」
二宮「さわってんじゃねーかよ!」
扇風機に顔を近づける櫻井「温かくねぇよ・・・。」
なぜか、どうしてもあきらめきれない相葉は、急遽うちわにカイロを貼って試してみることに。二宮をそれで仰いでみる。
二宮「あ~。・・・全然温かくない」
相葉「・・・・・・・・。」

お次は、「フェンシングのお面にパイ投げしたらどうなるのか?!」
一同「お、これおもしろい!」 サーベルを通さないようにかなり細かい網目になっているフェンシングのお面。
櫻井にダマされお面を被ることになった相葉の予想は「汚れない!」 実験開始!櫻井が投げる!松本が投げる!大野が投げる!
二宮がちょっといじわるに投げる!
さて、お面の下の相葉の顔は、どうなっているのか?
相葉「全然付いてない!」と言いつつクリームまみれの相葉。
顔にはキレイにクリームのメッシュが付いておりました。

そして、Aの嵐(仮)!番外編!
「缶飲料を冷シップで冷やすとどうなるのか?」
相葉の予想「いい感じに冷える」
さっそくシップを貼る相葉。
10分放置しても温度はまったく変わらないという結果に。
シップは人間の体温を考え、30度以下にはならないよう作られているためだという。
一応飲んでみる相葉。 実験結果は「スースーする・・・。」

お久しぶりのこのコーナー。「Tの嵐!(仮)」
テーマは「え!コレ本物?」 今回は特別テーマ。
全員が笑ったらなんとレギュラー化!!どうなる!?
1つ目、明らかにドラえもんをパクった「太郎くん」→相葉アウト!
2つ目、ドラえもんの顔をした小便小僧→大野、松本、相葉アウト!
松本
「今ぐらいでもうアウトって感じ?笑いのレベルはどれくらいなの?」
櫻井
「結構低いところでお願いしたい・・・」
このあと、いくつも紹介するがメンバーの笑いは一切取れず・・・。
櫻井が最後にぶつけたのはこれ!
バレリーナの格好をした相葉のそっくり写真。
び、微妙~。悲しいかな今回ダダズベリしてしまった櫻井。
大野「いい勉強になったよね・・・」
レギュラー化は断念!!またの機会に期待!