日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 「祝!櫻井・大学卒業記念!」
~相葉が繰り広げる、謎の晩餐会で一同騒然!一体何が?!

相葉プレゼンツ「前代未聞の晩餐会」で嵐、大パニック!
この春、めでたく大学卒業となった櫻井を祝い、相葉がちょっと遅めの「記念晩餐会」を開催!
無論、これがただの「晩餐会」のわけもなく・・・
「お前ほど信用ならないヤツいないんだよ!」不安を隠しきれない櫻井。 一体、何が始まるのか!? 怪しむメンバーをお構いなしに、遂に始まる相葉主催の「謎の晩餐会」・・・ それは巨大食材を使った晩餐会。

まずは「食前酒」。巨大ビールジョッキに添えられたのは、巨大枝豆。
その長さなんと1.5m。豆の大きさ10cm。
大きさもさることながら、黒光りしたボディは威圧感たっぷり。
ヒザでバキッと折ってフォークの後ろでガンガン壊さないと中の豆は取り出せない・・・。
二品目は長さ1.5mの巨大ソデイカで作ったイカめし!
その佇まいはまるでお米が詰まったサンドバック!
切り分ける相葉の手にはノコギリ・・・。さて、そのお味は!?
櫻井「スーパーボール・・・?」
大野「うまい」
松本「あのさ、気づいたことがあるんだけど。これだけデカイと食欲失せる・・・」 何を~!?「晩餐会」は始まったばかりですぞ!

次は嵐の大好物のカニ!
真紅に輝くまばゆいばかりのそのフォルムは足1本で 1.5m!
全長2.5m!まるごと二時間、ゆでさせて頂きました。
はじめは「うまい、うまい」と食べていたが、足を切ったところからなにやら茶色い液体が溢れ出すと・・・
櫻井「うわーー!!うわっうわっうわーーーー!!!もうヤダもうヤダもうヤダ・・・全然うれしくない今日・・・。」と顔をしかめる。
みんなが引いてしまっている中、大野はひとり「・・・うまい」。
続いてのメニューは、巨大ゆで卵と目玉焼き。
殻があまりにも固いため相葉が用意したのは金属バット。
なんだかすごいことになってきたぞ・・・。 気になるそのお味は!?
松本「普通のゆで卵だよ」
櫻井「パサパサなんだよね」
と、ここで相葉シェフ自ら試食。
「うん!うまい!!」って顔がひきつってます。
ノリノリ相葉シェフ、続いて巨大シジミのお味噌汁。
このシジミ1つでおわんはいっぱいに・・・う~ん、やっぱりデカい!

お次は、巨大大根で作った「ふろふき大根」と「刺身のつま」。
その長さ1.2m。重さなんと15kg。
皮をむく相葉が木材に鉋をかける大工さんに見えました・・・。
ふろふき大根はまるで森の切り株。
その直径は子供も座れる(?)20cm。
そして刺身のつまを見た松本
「つまで刺身が埋もれてるんですけど・・・」
櫻井「っつーか、逆じゃねぇ?」
メインのお刺身はどこへやら!?
メインディッシュは「巨大キャベツのミルフィーユ」!
直径30cm。重さ10kg。
櫻井「キャベツが硬いんだよね・・・」
大野「まぁ、うまいわな」
最後のデザートは重さ2.5kgの巨大みかん!
しかし、一体どうやってこの分厚い皮を剥いたらいいのか!?
「どれ使ってもいいですよ」と相葉が用意したのは、ノコギリ、ノミ、
カナヅチ。「図工の時間かよ!」と二宮も思わず突っ込む。
櫻井「まずい。口の中でパラパラ~って分かれちゃう」
相葉「リーダーどうよ?」
大野「うまいよ」

リーダーは何を食べても「うまい」のね。
こうして巨大晩餐会は無事終了!ごちそうさまでした!!