日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 未放送スペシャル?!
~これまでなんだかんだで放送されていないVTRを大放出!
色んな意味で貴重映像満載!

今回のDの嵐!は、なんと2時間遅れの放送。
みんな寝てるよね!?ということで、
「放送2時間遅れ!ウダウダスペシャル」と題して、ウダウダすぎて放送できなかった、ある意味貴重な映像をお送りいたします。
どれくらいウダウダかと言いますと、まず嵐はスーツではなくパジャマ姿。スタジオではなく控え室。カメラも家庭用のデジカム。
そして仕切るのはディレクターではなくADというかなりのウダウダ。
あげくこれを説明している櫻井の口にも海苔がついてるし・・・。
控え室にお布団をしきパジャマを着た嵐が修学旅行の夜気分でお送りする今回のDの嵐!逆に言えばとってもレア映像なわけで・・・。

まず最初は、松本が担当した好評初めてシリーズのひとつ「初めての歯医者」。恐怖に泣き叫び、暴れるちびっ子を予想したのだが、その結果はビックリするぐらいウダウダのグダクダ。
見られたのは男の子の我慢強い姿・・・。偉いよね・・・。

続いて、ウダウダといえばこのコーナー「Aの嵐!」。ただでさえウダウダ感のあるこのコーナーは、特にお蔵になりやすい。
「2つのロケット花火にひもをつけ同時に火をつけたらどうなるのか?」という疑問。 相葉の予想は「空中で引き合って、バンっ!」。
実際にやってみる相葉であったが、同時に火は付けられないわ、
早すぎて何だかわからないわ、花火は底を尽きるわで、文句なしのウダウダ。
そしてもうひとつ。「鏡の反射を利用して離れた場所からリモコンでテレビをつけられるのか?」というもの。
3枚までは反射でテレビはついたが枚数を多くするとなかなかつかない。何度も実験するが結局3枚以上進めず、諦める相葉。
実験結果「何枚かはつくけど時間がかかる・・・。」
とウダウダでお蔵決定。

そして、これはすごーく放送したかった!
「クレームの嵐!」の時に収録しつつも、「Dの嵐!」への変わり目の時期だったため、放送する機会を逃し、なんとなくお蔵入りとなっていた悲運の企画!「オール1は誰だ!?」
オール1なんて取りたくても取れない貴重なもの!
それを奇跡的(?)にも取った人を当てよう!という企画。
スタジオに集まった3人の中から「オール1」ゲッターを当てるため質問をする嵐。 見事当てたのは、相葉と松本。
3人のうち残る2人は慶応ボーイとオール5の秀才さんでした。
見た目じゃわかんないものです。

一方、控え室で修学旅行状態の嵐。トランプが始まり、枕投げが始まり、ある意味これもめったに見られない映像。
Dの嵐!はお蔵を恐れることなく、これからもどんどんおバカな実験に挑戦していきます!