日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 大好評!「法則の嵐!」で大野・櫻井がメキシコ人の意外な法則を大発見!

今夜の「Dの嵐」は大好評!「法則の嵐」!
日本在住メキシコ人の意外な共通点を徹底取材!
さらにご無沙汰、「Aの嵐」!今回は一体何をやらかした?!

お国や職業などが一緒の2人のお宅にお邪魔し、その意外な共通アイテムをチェック! 勝手に法則を探る「法則の嵐」!!
今回のテーマは「在日メキシコ人!」果たして?
その任務に向かった大野と櫻井。早速、1人目のメキシコ人の方の自宅を見せて頂くことに。
と、早々に2人の目に飛び込んできたものが!それはサボテン!
実はメキシコ人にとって「サボテン」は無くてはならないモノのひとつ。
観賞用としてはもちろん、食材としてサラダのように食べるという。
大野と櫻井は、メキシコ人ならではのモノをチェックさせて頂くことに。
一体何が見つかるのか?
2人が見つけたのはソンブレロという帽子、さらにマラカス、アステカカレンダー。 ここで櫻井が驚きのアイテムを発見!
なんと赤い羽のついた金の仮面!メキシコ人な ら誰もが持っているのか?それともただの趣味?? 続いて二人はキッチンへ。
メキシコならではのサルサソースとトルティーヤを発見!
そして何やら見た事のない道具を見つけた櫻井。これは一体・・・?
聞くところによると生地から作ったトルティーヤをのばすものらしい。
ということで実際に作っていただいた。
櫻井「あ、おいしい!!」
大野「メキシコ行こうかな、オレ」と大満足。
ここではさらにトルティーヤケースも発見。これはみんな持っているのか?? 最後の部屋でポンチョ発見!これは中南米伝統の防寒着。
たしかにみんな着ているイメージあるある!
さらにメキシコ人ルックの小さなお人形を見つけたふたり。
これは「カンティン・フラス」という、メキシコの有名なコメディアンのお人形。メキシコ人なら誰もが愛して止まない国民的キャラクターだというが・・・? 「ガイコツのおもちゃ」発見!意外にもメキシコではガイコツは縁起の良いものとされ ているんだとか。
他にカラフルな布「サラぺ」も発見し1件目宅の調査を終了。
結果、メキシコ人宅に「必ずあるモノ候補」は13アイテム。
一体この中のいくつが共通するのか?

続いて、櫻井と大野はプロのミュージシャンだという2軒目のお宅へ... すると「アルパ」という中南米のハープを弾いてくれた。
そこで櫻井も挑戦!
なぜかハープを弾きながら「♪ヤッサイ~」と歌う櫻井。
で、ヤッサイって何よ?!
こちらでテンポよくサボテン、アステカカレンダー、マラカス、サラペ、カンティン・ フラス人形、ソンブレロ、ガイコツの飾りがついた服、ポンチョ(メキシコではホロン ゴと呼ぶらしい)を発見。
続いてキッチン。
ここではトルティーヤ、トルティーヤ入れ、サルサソースを発見!
ちなみにあの怪しげな仮面はなかった・・・。
これですべてのチェック終了!
結果、サボテン、ソンブレロ、ポンチョ、トルティーヤ、アステカカレンダー、「カンティフラス」人形、サルサソース、トルティーヤ入れ、サラペ、マラカス、ガイコツ、以上計11点を「在日メキシコ人の法則」とさせて頂きます。

相葉大暴れ「Aの嵐!(仮)」
カップラーメンを水で作ると一体、どうなるのか?
くだらな過ぎて誰もやらなかった おバカ実験!
そこには意外な結末が!?
実験開始!まずはお湯の代わりにカップラーメンに水を注ぐ。
3分後、カップラーメン は一体どうなっているのか?相葉が試食。

相葉
「硬い・・・。これおもいっきり刺して・・・(食べる)・・あははは(笑)」
櫻井
「伝わりずれ~よ!」

実験結果「3分では食べられない」

相葉「まぁまぁ、3分だとこんなもんですよ。ここからなんです!僕の実験は」という ことで一体どれだけの時間をかければ、ほど良い麺の柔らかさになるのか? 実際に15分から3時間まで水を入れたカップラーメンを用意。果たして?
メンバーの予想、試食となんだかんだあって実験結果!
「カップラーメンはお湯で作りましょう!」
何なんだ?この意味のない実験は!