日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 櫻井・相葉が妊娠告白の瞬間に密着取材!!
~さらに新企画なるか?!
大野・二宮が2人のインド人のお宅を訪問!

今夜の「Dの嵐!」はドキッ!!「妊娠告白の瞬間」!!
突然、突き付けられた衝撃事実に男性は果たして!?
さらに新コーナー「法則の嵐!」を初披露!!
日本在住インド人2人に共通するある意外なモノとは!?

櫻井・相葉は「赤ちゃんが出来たことを報告する」という取材協力者の元へ。 報告相手は旦那さん。でも5月に式を控え、旦那さんは「まだ子供を欲しがっていない」という。
報告の前に本当に妊娠しているのか、産婦人科で検査してもらう。
小さな子供がたくさんいる産婦人科に櫻井思わず「かわいい」連発!さらに 「やばいな、産婦人科。オレもちょくちょく来ようかな、癒されに・・・」 櫻井はかなりの子供好きのようだ。
そして気になる結果は、おめでとう!! 現在、妊娠7週目。
いよいよまだ子供を欲しがっていないという旦那さんへの報告。
夫婦とはいえ、突然出来たベイビーに果たしてどんな反応をしめすのか!? 部屋に隠しカメラを設置。いいことがあると必ず出すというお寿司とケーキを用意して、何となく気付いてもらうという作戦に・・・
夜遅く帰宅した旦那さん。お寿司効果で早速、何かいいことがあったのかと問うものの、なかなか気付いてくれない旦那さんにケーキ作戦も発動!!さらに!!友達がくれたとマタニティードレスを見せる!
旦那さん「エプロン?」いやいや違う違う!
「妊婦用のやつ?・・・子供できたの??もう???」と、やっと気づいてくれた旦那さんだが「オレの子供?」と何度も問いかける。
かなりの動揺っぷり。しかし落ち着きを取り戻すと満面の笑顔に変わった。子供は女の子がほしいという旦那さん。
これからはお子さんと共にお幸せに!!

好評ならレギュラー化「法則の嵐」!!
お国や職業などが共通する2名のお宅にお邪魔して必ずあるものを見つけその法則を作ってしまうというコーナー。
今回のテーマは「在日インド人」!
果たして2軒のお宅で共通するインド人ならではの意外なアイテムとは!? その任務に向ったのは大野・二宮コンビ。
早速一軒目のインド人さんのお宅へ。

一軒目のお宅は在日5年半になるハピさん。やはりターバンは巻いていた! ハピさんのお宅は2LDKとごく普通の間取り。
ここでまずはインド人ならではのモノをどんどんチェックしていくことに!! 入ってすぐ2人の目に飛び込んできた、見慣れぬ光景・・・
それは「神様の部屋」。ハピさんはこの部屋で朝1時間、夜1時間、毎日欠かさず神さまにお祈りを捧げるという。
そしてやっぱり気になるターバンの話。なんとターバンにも用途に合わせた様々な色があるという。 ターバンの布の長さは約4メートル!黒のベースターバンの上から巻いていき、 最後に端から布を引っ張りだして頭を覆って完成。
さらにターバンの色にもそれぞれ意味があり黄色は神聖な場所につける神様用、赤はパーティー等でつけるフォーマル用、その他は服に合わせて変えるお洒落ターバンなんだとか・・・
続いてキッチンへ。やはりあったカレーの作り置き!!
さらにキッチンを見渡してみると...ん!?何やら取っ手の付いた鉄板を発見。 これは「チャパティ」という薄いパンを焼くもの。
キッチンで見つけた必ずあるもの候補は「カレーの作り置き」と「チャパティを作る道具」の2点! とここで、ハピさんが2人にインドの紅茶「チャイ」を入れてくれた。 さらに台所に見たことの無い缶を発見!
これは「インドのバター」みたいなものでインド料理には必須の調味料。 続いて「ヨガの本」と「ショウレイ」という映画のDVDを発見。
この映画はインド人なら必ず持っているという国民的作品らしい。
本当にみんな持っているのか!?
これでハピさん宅の調査は終了。
結果ハピさんのお宅で見つけた「必ずあるモノ」候補は、ターバン・神様の部屋・カレーの作り置き・チャパティの道具と生地・ギ・ヨガの本・紅茶・映画「ショウレイ」の8アイテム。
一体この8つのうち何個が共通するのか、早速、大野・二宮は2軒目のインド人、日本在住3年のガンジーさんのお宅へ・・・

あれ?ターバンをしていない!!これは一体どういうこと!?
ターバンをしているのは「シク教」の方で、現在ではインドの人口の約4~5%なんだとか。へぇ~こりゃ意外!!
従ってヒンズー教徒であるガンジーさんのお宅にはターバンがない・・・早速共通点1つ、ハイ!消えた~!!
そして、ひと部屋まるまる神様の部屋ではなかったがやはり、お祈りのスペースはあった!! 続いて、キッチンでカレーの作り置き・チャパティの道具、さらに勢いに乗ってヨガの本・紅茶・バターのギを次々発見!! そしてハピさんのお宅ではなかった香辛料をつぶす道具とステンレス製の食器を発見。ガンジーさん曰く、インド人の家にはよく置いてあるものなんだとか。
ハピさんがインド人なら絶対持っていると豪語した 国民的映画「ショウレイ」!! 果たしてガンジーさん宅にもあるのか!?
あった!あった!!「これを見てない人はインド人じゃない!!」とびっくり発言まで。
これで全ての物をチェックしたが、大野1軒目のハピさんに教えてもらった小指を立てるジェスチャーをしてみることに。するとトイレを案内してくれた。
日本では女性・彼女を指すジェスチャーだが、インドではトイレに行きたいという意味なのでした。
調査の結果、神様の部屋・カレー・チャパティの道具・ギ・紅茶・ヨガの本・映画「ショウレイ」を今回の「在日インド人の法則」とさせていただきます!!