日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ ドッキリ企画「ニノ嵐!」 動物マル秘ドッキリが嵐を襲う!
~大好評・コンテストの嵐!
ナゾの5人と嵐が大爆笑の壮絶バトル!

今夜のDの嵐は、大好評コンテストの嵐にアホ顔自慢さんが大集合! さらにすっぴんギャップコンテストも開催!
またまたやっちゃいました!ドッキリ企画「ニノ嵐!」

これまで、天然パーマ自慢さん、軟体自慢さん、ガリガリ自慢さんなどが登場。 今回は嵐4人とアホ顔さんとがにらめっこで一騎打ち!
最初の対戦は、自称嵐のアホ顔ナンバーワン・リーダー大野VS1番さん。 勝負の前にまず櫻井だけがアホ顔さんの顔をチェック!
さて、その印象は?
櫻井「懐かしさを感じますね」
♪にらめっこしましょ。あっぷっぷ!
大野「プ~!(笑)めっちゃ見られた!」1番さん大野を秒殺!
続いて、二宮VS2番さんの対決!
櫻井チェック「海底系!これすごい的確!」 またも二宮を秒殺!
3番手は、紅一点!女性のアホ顔さんが登場!対するは松潤。
櫻井チェック「正月!」
松本「(いやいや全然という表情)」
ここで3番さんがおもしろ顔に急遽変更!これには松本も吹き出した!しかしアホ顔さんはあくまで素顔勝負の約束。
これでは反則負け。
お次は何やら怪しい雰囲気の4番さんVS相葉。
櫻井チェック「のっぺりしてる」
相葉「そんな見んなよ!」とやっぱり笑っちゃいました。
最後はなんと、Dの嵐!が誇るスタッフ随一のアホ顔プロデューサーが登場!
松本「ちょっと待って!これ浜ちゃんじゃん!オレ知ってるよ!!」
櫻井「(浜ちゃんは)正直、アホ顔かアホ顔じゃないかって言ったらアホ顔ですか?」
相葉「アホ顔です(笑)」 それでは♪あっぷっぷ!
大野「アホだ・・・」

にらめっこ対決では圧倒的な強さをみせたアホ顔さん達。
しかし、彼らはどんな時でもアホ顔なのだろうか?
そこで特別企画!
「アホ顔さんはいかなる時でもアホ顔なのか」徹底検証!
まずは、経済に関する難し~いビデオを観賞。あまり表情の変化は見られない。 ならば怖~いホラー映画では?!
1番さんと2番さんが優勢か。 さらにちょっとHなビデオ。
表情が変わったのは1番さんのみ。

最後は、3キロマラソンでその必死な表情を見てみることに。
ビデオ鑑賞ではそれほど表情が変わらなかったアホ顔さん達。
しかしマラソンの限界ギリギリ状態ともなればその表情は大きく変わるはず! 結果、流石!疲れてもアホ顔!
果たしてキングオブアホ顔さんは?
嵐が出した答えは深海魚系アホ顔の2番さん!
アホ顔の中のアホ顔に選ばれた感想は、「最高、最高です・・・」

続いては、すっぴんギャップコンテスト!
果たしてどんなお顔を見せてくれるのか?
ギャル系の彼女が、すっぴんは色白のお嬢さん。
松本「オレすっぴんの方がいいと思う!」
お次は不思議系童顔の主婦。
一同「変わるね~。すごい変わってる!!」
なんとこの自称、貧乏そうな素顔で保育園代が半額になったんだとか。 続いて20歳のウエイトレス。
松本「なんか素朴な感じしない?オレ素朴好きなんで・・・。」
一同「お前の話かよ!」
最後は水商売系のお姉さま。その驚愕の変貌ぶりとは?!
櫻井「全然違うじゃん!」 一同が愕然とするほどのギャップ。
それもそのはず、実は彼女ニューハーフだったのです。
ばっちりメイクの4番さんが文句なしに優勝でした!

またまたやっちゃいました!ニノ嵐!
まさかの猛獣ドッキリで嵐大パニック!
今回のニノ嵐は、もしもいるはずのない場所にいるはずのないものがいたとしたら・・・ 一体メンバーはどんな表情を見せるのか?
ロケを終えた嵐メンバーをマイクロバスでニセモノのクマが襲う!
果たして?!
前回の「動物の大実験」で動物園を訪れていた嵐。
実はこの日、クマの印象を植え付ける為、本物のクマを見せておくという作戦が密かに行われていた。 果たして、本物のクマを見たばかりの嵐は着ぐるみのクマにどういった反応を見せるのか?
本番収録終了後、打合せをするという事で、何も知らない嵐のメンバーはニセモノのクマが待つマイクロバスへ・・・その結果やいかに!
結果:相葉は驚きのあまりその場から逃げ出し、松本は声をあげて後ずさりをした。
松本「このためにさっきクマ見たの?俺ら?うわ~なんだその周到さ!!」 要注意ですよ!ニノ嵐!