日本テレビ「Dの嵐!」

http://www.ntv.co.jp/arashi/d/

▼ 過去100回お見合いに失敗し続けた男性を二宮・松本が総力取材!
~そして挑んだ101回目のお見合い、果たして!?

100回もお見合いを失敗した男性がついに登場!
果たしてどんな人物なのか?
そして今回「101回目のお見合い」に挑む!!

早速、松本・二宮はその男性が登録する結婚相談所「ウエディングベル」を訪ね担当者に詳しいお話を伺う。
ファイルを確認すると、確かにその男性は、目下お見合い100連敗中! その男性が「101回目」のお相手を探しに、今、この相談所に来ているという。果たして、100回お見合いに失敗した男とは一体いかなる人物なのか!? 松本と二宮、ついにご対面!

見た目は紳士的、大企業に勤務のため経済面も問題なし、
さらに持ち家もあるという。そんな彼が何故、お見合いを100回も失敗したのか?
話を聞いてみると、彼は55歳にして2まわりも年の離れた若い女性がお好みなのだという...!これは色々問題がありそうな予感...。

そこで今回、101回目のお見合いの前に番組でお呼びした若い
女性を相手に仮想のお見合いをしてみることに。
彼は一体、今までどんなお見合いをしてきたのだろうか!
その問題点を担当者と共に松本・二宮がチェック!
結果は、落ち着きがない。質問する一方で会話が続かない。
うまく話せないのに、何が何でも若い女性と結婚したい。
そりゃあ100回失敗したのも頷けます。

そこで松本、二宮は小坂さんの会話術を特訓すべく「モテない男のナンパ塾」に向かった!この塾の塾長は何と、今まで1500人を越えるもてない男性に彼女を作らせた恋愛のスペシャリスト!
そんな塾長直伝、お見合い相手を喜ばせる会話術を徹底的に学ぶことに... 女性と対面したら真っ先に相手を褒めるべし、さりげない自己アピールで相手に好印象を植え付けるべし、などを徹底的に学習!

そして...2ヵ月後
遂に「101回目のお見合い」決戦当日。今回のお見合い相手は若くて明るい27歳の看護師さん。やっぱり若い人を希望してきました。
一方、彼女は安定した収入のある大人の男性を希望。
しかも、真剣に結婚相手を探しているという。
うーん、これはミラクルの予感!!
番組のことは女性には内緒にしてあり、お見合いの模様は3台の隠しカメラで拝見。 ピンチが訪れた時は、板前に扮した二宮がすぐにお助けに向かう。 101回目のお見合い、何とか成功してほしい!!

出だしは良かったものの、一度会話に詰まってしまうといつもの悪い癖がでてしまう。ピンチを救うため、二宮が料理を持ってお見合い会場へ突入!
二宮 「思い出に一枚ね、写真なんかも
いいんじゃないでしょうかね・・・・・失礼します」
不自然ながらも、小坂さんの趣味の写真ネタをふる二宮。
二宮のアシストのおかげなのか、会話が弾んできた2人。
そしてお見合いは終了。
相手の女性に番組のことを伝えるため、嵐はお見合い会場へ。
彼女の了承を得て、通常のお見合いとは違い、今回特別にこの場で返事をして貰うことに。果たして2人は再びこの部屋へ戻ってくるのか?

先に部屋に戻ってきたのは小坂さん。女性はまだ来ない。
そして残り3分。 扉が開いた!!と思ったら、お茶でした。
・・・結局、女性は来なかった。惜しくも101回目のお見合い、失敗。
ここで、小坂さんの今後のために、お相手の女性に電話をし、
何故戻ってこなかったのか理由を伺うと...
「私の話をあまり聞いてくれなかった」
「あ~そうか・・」うなだれる小坂さん。
松本 「少しずつ変わって、是非お見合い成功してほしいですね」
二宮 「成功した時には連絡ほしいな。152回目でした~なんてね」

「Aの嵐!(仮)」
大至急荷物を届けたい!そんな時、頼りになるのが「バイク便」!
だけど、「隣まで届けて」って頼んだら、どうなる?バイクで運ぶ!?それとも歩いて持っていく?そこには意外な展開が待っていた!!
相葉、大野は荷物を出す側と受け取り側にそれぞれスタンバイ。
残りのメンバーは、少し離れたところからその様子をモニターで
チェック! そして実験スタート!

10分後、バイク便がやってきた。(配達先は)「隣なんですけど」
変わったお願いにも関わらず、快く引き受けたバイク便のお兄さん。
さらに 「1570円なんですけど、1000円でいいですよ」
なんとおまけをしてくれるという。
「いやいや、悪い悪い」と遠慮する相葉。
「いやいいですよ」とお兄さん。
「いやいや」「いやいやホントに」「いやいや」・・・・
結局お兄さんのお言葉に甘える相葉。
さて一体どうやって届けるのか?
・・・・徒歩。バイクは使わないようだ。 と、通り過ぎた。
あ、引き換えした。本当に隣で驚くお兄さん。 そして配達完了。
メンバーがお兄さんに番組の実験であることを報告。
お兄さん 「いや~、バイク便が聞いて呆れますね~(笑)」
さらに、お兄さんは同じ建物の上下で届けたこともあるという。

相葉 「実験結果は、歩いたけど迷った」